2016年10月18日(火)

 

先日行われたクライマックスシリーズファイナルステージ。

第2戦と第4戦を観戦して来ました...

 

 

 

5回ウラ

デッドボールで出塁した石原選手を3塁、

フォアボールで出塁の菊池選手を1塁に置いての、

投手交代の場面。

惜しくも点は入らずでしたが、

球場全体が、、一体となって選手を後押し。

 

一塁側にいた私には、

三塁〜レフト側からの声が、、こだまして、、聞こえた…

 

 

こちらは第4戦。

田中選手の最終打席前のスコアボード。

打率は9割飛んで9厘!!

最終的には12打数10安打で8割3分3厘、

17打席中15打席の出塁、その率8割8分2厘。

文句なしのMVP☆

試合もそのまま上記のスコアで進み、

見事↓↓↓

 

なんといっていいか、

観戦したこの2試合で感じたのは・・・

余計な空気が何もない!!

負ける気がしない、

あるいは負けるつもりなどない!!

そういう、特殊でもあるとてつもなく強い空気が存在していた気がした。

 

 

 

来る10月22日。

カープにとっての25年ぶりの日本シリーズはこの地、マツダスタジアムから始まる。

勝負は何が起こるかわからないがーー

 

「俺のために優勝しろ!!」by武田勝投手(日ハム)

なら、

カープは〝黒田投手に花道を!!〟

 

近年まれにみる熱戦になるのではないかと・・・

 

☆☆☆こうなればいいなぁ・・という妄想は尽きない、今夜☆☆☆

 

 

 

※クライマックスシリーズあれこれ番外編はまた後日・・

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。