2016年10月18日(火)
先日行われたクライマックスシリーズファイナルステージ。
第2戦と第4戦を観戦して来ました...
5回ウラ
デッドボールで出塁した石原選手を3塁、
フォアボールで出塁の菊池選手を1塁に置いての、
投手交代の場面。
惜しくも点は入らずでしたが、
球場全体が、、一体となって選手を後押し。
一塁側にいた私には、
三塁〜レフト側からの声が、、こだまして、、聞こえた…

こちらは第4戦。
田中選手の最終打席前のスコアボード。
打率は9割飛んで9厘!!
最終的には12打数10安打で8割3分3厘、
17打席中15打席の出塁、その率8割8分2厘。
文句なしのMVP☆
試合もそのまま上記のスコアで進み、
見事↓↓↓
なんといっていいか、
観戦したこの2試合で感じたのは・・・
余計な空気が何もない!!
負ける気がしない、
あるいは負けるつもりなどない!!
そういう、特殊でもあるとてつもなく強い空気が存在していた気がした。
来る10月22日。
カープにとっての25年ぶりの日本シリーズはこの地、マツダスタジアムから始まる。
勝負は何が起こるかわからないがーー
「俺のために優勝しろ!!」by武田勝投手(日ハム)
なら、
カープは〝黒田投手に花道を!!〟
近年まれにみる熱戦になるのではないかと・・・
☆☆☆こうなればいいなぁ・・という妄想は尽きない、今夜☆☆☆
※クライマックスシリーズあれこれ番外編はまた後日・・
いつもご覧いただきありがとうございます。

