お父ちゃんの野菜 | am-diary

am-diary

滋賀県・大津市の手作りハンバーガー屋“AUNTY-MEE BURGER”(アンティー ミー バーガー)の店長・AUNTYが、日々起こるハプニングや小ネタetc.を綴った日記

「お父ちゃん」と言っても、実の父のことではない。

義理の父(UNCLE父)のこと。




お父ちゃんは百姓だ。


お父ちゃんは

とっても農業が好きだ。



昔、お父ちゃんが

こんな事を言っていた。


「お父ちゃんは

野菜と会話が出来るんや。

“喉が渇いた。水が欲しいよー。”

とか

“もうそろそろ肥料が欲しいよ-。”

とか分かるんや。」



お父ちゃんの野菜を食べたお客さんが

よくこんな風におっしゃる。


「こんな美味しい野菜、初めて食べた!」



お父ちゃんの愛情をたっぷり受けて

野菜達は すくすく育つ。



今日もお父ちゃんの作った

じゃがいもが届いた。


「ども。一つ、ヨロシク。」


高倉健ばりにカッコつけた

じゃがいもくんの挨拶が聞こえたようだった。



お父ちゃんの作る野菜は

何だかお父ちゃんに似てるような気がする。



      AMB TOPへ

http://www.scn.tv/user/uncle-mee/AMB.htm


       mobile

http://www.scn.tv/user/uncle-mee/mobile.htm