定期検診 | am-diary

am-diary

滋賀県・大津市の手作りハンバーガー屋“AUNTY-MEE BURGER”(アンティー ミー バーガー)の店長・AUNTYが、日々起こるハプニングや小ネタetc.を綴った日記

行ってきました、

ミラの車検(持ち込み)。
08 MIRA syaken3

毎回、

思いもよらぬトコロで

けっちんをくらってしまう。


とりあえず、

事前に思い付くモノは

全て点検したハズ。


さてさて、結果は………




3箇所も けっちんくらいましたぁ~!

08 MIRA syaken1

① サイドスリップ

  どうも “ がに股 ” らしい。


② ヘッドライト

 光軸か?と思いきや、

 光量が足りませんでした。

 うそぉ~、なんでぇ~?


③ 排気ガス

 あぁーっ、とうとう来たかぁーっ!

 コレで引っ掛かると、

 「 とうとう 旧車の仲間入りかぁ~」

 という気がするのは私だけ??



今回も手直しをして、再検査!!

祈るような気持ちで 見守ります。


結果は………





08 MIRA syaken2

おめでとう~♪

まずは、ガス検 OK。


続いて ヘッドライト。

検査官さんのおっしゃる通り、

アクセルをふかし気味にしたら OK。


サイドスリップは

検査場近所の工場でチェックしてもらったので

問題なく OK!



ふぅ~、

無事終了~。

ヨカッタ、ヨカッタ。


車検は まさに 『 定期検診 』

毎回、

何が引っ掛かるか ヒヤヒヤです。


年々ガタがきてるけど、

これからも頑張ろうね、ミラ!!!




      AMB TOPへ

http://www.scn.tv/user/uncle-mee/AMB.htm


       mobile

http://www.scn.tv/user/uncle-mee/mobile.htm