残り福 | am-diary

am-diary

滋賀県・大津市の手作りハンバーガー屋“AUNTY-MEE BURGER”(アンティー ミー バーガー)の店長・AUNTYが、日々起こるハプニングや小ネタetc.を綴った日記

昨日1/10は “十日えびす” でした。


そして今日1/11は、“残りえびす” の日。

うちは定休日を利用して、残り福を授かりに

行ってきました。

06 ebisu1


境内に着いたのが、午後2時頃。

折しも宮川町の舞妓さんが来場されていて、

福笹を買った人にはもれなく

舞妓さんから直々にお餅をプレゼント!

というウレシイ特典がありました。


舞妓ちゃん2人は間近で見たら、

遠目より、もっともっと美人ちゃん。

ホントに「輝いて」見えました。

06 ebisu2

上の写真は、ちょうど巫女さんが

舞を披露されているところです。


店をOPENしてから毎年来てますが、

今年は色々なモノが見られてラッキーでした。


なんだか今年は良い年になりそう!ウフ。


      AMB TOPへ