いわゆるほけんしつのせんせい、というやつになった。

そこまで大きな園ではないので、ほけんしつ、というよりは保健のスペースがあるだけだが。

 

そこまで長くはないが、病棟で看護師を経験してきた。

 

合ってないなぁ、と感じた。

 

昔からこどもは割と好きだった。

看護学生の時も、小児実習は楽しかった。

 

 

ほとんど鬱の状態で病院をやめて

 

でも今、とても、こどもたちに癒されながら

ほけんの先生をやっている。

 

養護教諭の免許を持っているわけではないので、正確には違うんだろうけど。

 

 

日々の楽しかったことや、笑ったことや、嬉しかったことを

ただただ自分の中にとどめておくのは

勿体ないような気がした。

 

なので、ブログをはじめてみようと思う。