暑いので
今年はいつになくかき氷が恋しいわたし^_^

こんなに食べるのは初めて。


今年4回目のかき氷は
抹茶庵 けんしんさん



ほうじ茶ミルク氷+黒ごまアイス

ほうじ茶蜜はかかっていましたが

練乳は後がけ

追い蜜も練乳もたっぷりあったけれど

それほどかけなくてもおいしかったです


トッピングで黒ごまアイスを付けたのですが

かき氷とは別皿だったので

かき氷を少し食べてから自分で

上にのせました


この黒ごまアイスが

めちゃくちゃわたし好みでおいしかったです




そして


今年5回目のかき氷は
茶房 山中さん



つぶつぶいちごミルク氷

すりつぶしたいちごと練乳がかかった

かき氷🍧



いちごの部分を拡大すると…

つぶつぶがいっぱい入ってますぽってり苺


練乳は上だけじゃなく

中にもかけてありました



程よい甘さで

とっても口溶けのいいかき氷でした


すご〜くおいしかったです🩷💜




ほうじ茶のかき氷ばかりだったので

たまには違うお味のかき氷もいいなと

思いました




これまでは

ランチやカフェラテをいただけるお店を探してお店めぐりしていたのですが


最近のお店めぐりは


暑いので

ランチより

おいしいかき氷をいただけるお店を探して行っています


今年の氷活はまだまだ続きそう。。。(*^_^*)