朝早くから毎日のように

30℃を超えていて

暑いので

またまたかき氷🍧を食べに遠方へ…


遠方と行っても県内

三重県は縦に長いので

県外へ行くより県内へ行く方が

遠いことが結構あります


今回もナビを入れたら

片道2時間


えーーっ⁈ となりましたが

1時間半くらいで行けました



目的地は

茶工房・かはださん


注文したのは

ほうじ茶氷

たっぷりあんこと白玉が2個トッピングされてます


おいしかったのですが

全体的にわたしにはちょっと甘め…

お水もお茶もなしなので

口の中がずっと甘かったです




かはださんへ行く前に

ちょっと寄り道。。。


行く途中にある道の駅でランチスプーンフォーク


道の駅 飯高駅


この中にある

レストラン いいたかさん


スマホでQRコードを読み込んで

7月の松花堂弁当 を注文

この後 かき氷の予定だったので

ごはんは少なめで注文しました


おいしかったです♡


後でかき氷を食べられるくらいに

お腹の隙間はある感じで

いい感じでした😊



飯高への行き帰りに見えた

山のグリーンや茶畑のグリーンや川が

とてもきれいで癒されました


県内なのに

県外へ行った気分やね… と

娘が言いましたが

わたしもそう思いました


いいドライブになって良かったです(*^_^*)