津市にある

「魚歳」さんというはんぺい屋さんの

おうどん店へ行ってきました


うどん茶屋さん

セルフ形式のおうどん屋さん


わたしが注文したのは

“かけうどん”に かき揚げとさつまいも天

かけうどんには練り天2種がトッピングされていました


お出汁も

ちょっと細めのおうどんも

おいしかったし

さつまいも天が甘くておいしかったです



レシートを

同じ敷地内にある

「はんぺい茶屋」さんに持って行くと

無料で

かき氷をいただけるということで


せっかくなので

お言葉に甘えて…


いちご味のかき氷🍧いただきました






このあと


カフェラテが飲みたくなって

どこかのお店へ行く事も考えたのですが



帰り道にある

ミニストップさんへ寄って


まぜてのむ ほろにがコーヒーゼリー

買って帰りました


“ソフトクリームを半分くらい食べてから

混ぜて飲むと甘すぎやんでええよ”  と


もう何度も飲んでいる娘からのアドバイス?を参考にして


わたしは半分以上ソフトクリームを食べてから混ぜ混ぜ。。。


おいしかったです♡






それから


スターバックスさんのリワードで貯めた

スター☆をグッズに交換しました



400スター使ってスターマグをゲット❣️

申し込みをして翌々日に届きました



マグをテーブルに置いて

正面から見たり

覗いて見たり

裏返して見たり…

光の加減で実物と少し色が違うのですが💧

右下の色が一番近いです


シンプルだけど

色んな所に星があって可愛いです♡


8年くらい前に

バースデープレゼントで娘からもらったマグもまだ大事に使っているので

このマグを使うのは

少し先になりそうです(*^_^*)