今回行った初めましてのお店は

カフェ ビアードさん


入り口入って左手がビアードさん


右手にある階段を上って2階へ行くと

さんかく倉庫さんというお店がありました



いただいたのは

そうめん御膳

そうめんは2種類から選べて

わたしは

オクラとしらすのオリーブレモンそうめん

しました


あと

十六穀米塩昆布おにぎりお惣菜2品

セットになっていました


いただく前からレモンの香りがするほど

そうめんのお出汁がすっごくレモン🍋で

さっぱりといただけました


レモン大好きなこともあり

とっても好みのお味で

おいしかったです♡♡



帰りに


アイスカフェラテをテイクアウト

ちょっと量が少ないのは

3口くらい飲んだあと

写真を撮ってないことに気づいて

信号待ちの時に

慌てて写真撮ったので💧 笑笑


わたし好みのコーヒー感が強いカフェラテじゃなかったのですが

後味スッキリでおいしかったです♡




記事タイトルの“さっぱり & すっきり”は

ランチのお味とアイスカフェラテのお味の

感想になっています(*^_^*)





これで終わりのはずでしたが


アルバムを見ていて

先週行ったお店のランチを投稿していないことに気づいたので

ここに一緒に残しておきたいと思います



行ったお店は


初めましてのお店

シャイカフェさん


いただいたのは

日替わりランチ

メインは「チキンカツ さっぱり夏野菜ソース」でした


ドリンク&デザート付きで

ドリンクは和紅茶(ホット)を選びました

デザートはシフォンケーキのパフェです



この日替わりセット

ドリンクもデザートも付いて900円だったのですがお安い上にとってもおいしくて

大満足でした(*^_^*)💕