初めましてのお店でランチスプーンフォーク


今回行ったのは


野菜食堂 ななかまどさん


注文したのは


健康定食     6/18〜6/29のメニューです

メインはAとBがあり

わたしが選んだのはA

油揚げの包み揚げ 和風あんかけ

Bは鶏むね肉のタンドリーチキン風 でした



このお店の健康定食は

メインが2週替わりのメニュー

どちらも約600kcalのヘルシーな定食です


満足感があるのに
これで約600kcal??  と思ったし
どれもおいしかったです♡


何も知らずに予約なしで行ったのですが
ほぼ予約席だったし
お店にいる間
電話がずっと鳴りっぱなし状態…
満席だったので
何組かのお客さんは帰って行かれました

人気のお店だったのに
予約なしで入れて本当にラッキーでした

もう少し近かったら
2週替わりのメニューを
2週間毎に食べに行きたいと
思ったお店でした



このあと

ななかまどさんから車で10分ほどなので
前回来た時に
時間が早すぎて買えなかったものを
ゲットしに。。。

それは・・・

「伊勢夫婦岩めおと横丁」の中にあるお店で

かわうそくん焼き

可愛い🩷

“あんこ”と“クリーム”があったので“あんこ”にしました


せっかく二見に行ったので

夫婦岩も!



3ヶ月ほど前に行った時↓


海の様子がかなり違いました



もう何度も行っている夫婦岩ですが

わたしたちが行く時は

今回(上の写真)のように

潮が引いている時のほうが

なぜか多いです(*^_^*)