わたしの感覚では

ちょっと遠いかなと感じていた福井県


その福井県へ行くことに

チャレンジしました!


チャレンジの目的は


「都道府県メダル」をゲットするため

福井県のスターバックスさんのお店へ行くこと😆


ホントは石川県や富山県にも行きたいけれど

わたしにはハードルが高すぎるので

とりあえず一番近い福井県

それもウチから一番近いお店に行きました💧



で、行って来たのは


敦賀駅前店さん

長時間かけて行ったので

店内でいただくことにして


アイス カプチーノ(トール)

店内用グラスでゆっくりいただきました😊



そしてゲットした

お店のスタンプと都道府県メダル






敦賀駅前にあるので

駅の写真も記念に撮ってきました

写真撮る前に

駅に向かってスピード落として走ってくる新幹線もちらっと見えました^_^

北陸新幹線 いつか乗れるといいなぁ♡



今回のチャレンジは

車で🚙

もちろん

わたしが運転して行きました🚗💨💨



行きは休憩なしで行ったので

ナビに

長時間運転しています

休憩しませんか

と言われたけれど


帰りはSAやPAに色々寄りつつ

ゆっくり帰って来ました


チャレンジは大成功!!

無事に帰れたので満足ですにっこり





敦賀は

那智の滝に行った時よりは近かったけれど

やっぱりそんなに近くはないかな


もう少し若い頃だったら

たぶん平気だったけど

年々動体視力が落ちているのを実感しているのでちょっとしんどいです


でも

このチャレンジをきっかけにして

行きたいと思っている所には

少しでも早く行っておこうと

思いました(*^_^*)