前回 大阪に行ったのは

たぶん7〜8年前…

もっと前かも??


電車に乗って大阪に行くと

どこの出口から出たらいいのか

電車をおりた途端

いつもまごまごするわたし💧


今回も久しぶりってこともあり

またまごまご。。。


でも

目的地になんとか着いてやれやれにっこり


グランフロント大阪



着いたのがランチ時だったので

どこで食べるか

見に行くことに…


そして決めたのは


7階にある

Rojiura Curry SAMURAIさん


注文したのは


野菜11品目のスープカレー(ちょい辛)とライス

ライスはこの後のお楽しみのため少なめにしました


初めましてのお店でしたが

このランチにして正解!

おいしくいただく事ができたし

次のお楽しみも余裕で楽しめる感じで

ごちそうさまができました




この後

1つ目の目的


キル フェ ボンさんへ


いただいたのは

メロンとミルクムースのタルト

オレンジ風味​

タルトなのに重くなく

1個では物足りなく思うほど。


おいしかったです💖💖




そして


次の目的

スターバックスさんのお店めぐりへ


ティーアンドカフェ(ティバーナ)店舗の

グランフロント大阪北館1階店さん

「ティーアンドカフェ」店舗は初めてだったわたしニコニコ



注文したのは

和三蜜 ほうじ茶 フラペチーノ®︎


思っていたより甘めだったけれど

ほうじ茶がすごく感じられて

おいしかったです♡

すごーく冷たくて一気に寒くなりましたが…💧



暖かい飲み物が欲しくなり


スターバックス リザーブ店舗の

LUCUA osaka 地下2階店さんで


リザーブ アーモンドミルク ラテ

いただきました


いつものアーモンドミルクラテとは

違うお味を味わうことができました


おいしかったです♡♡



お店めぐりは


他に

・グランフロント大阪南館6階店さん
・LUCUA 9階店さん
・LUCUA 1100 2階 アトリウムガーデン    店さん
・大丸梅田店さん

も 行きました

こちらでは
アメリカンワッフルやバウムクーヘン
ひよこ豆チップス ハリッサ味 などを購入しました


〜で
ゲットしたスタンプ6個







そしてメダルもゲット

合計9個になりました



久しぶりに大阪へ行ったので

大阪のスターバックスカードも購入


早速

My Starbucksのカードの中に登録して

携帯で使えるようにしました


これまで神戸のカードだったのですが


しばらくは大阪のカードを

メインにして使おうと思っています(*^_^*)