久しぶりにラーメンを食べに行きましたラーメン


行ったお店は

初めましてのお店


らぁ麺 なか川さん


わたしが注文したのは


醤油らぁ麺

岩手県産の鴨と国産若鶏のだしと

再仕込み醤油の“玄”を使ったスープ


麺は細めの麺で

わたし好みの味と食感でした


トッピングは
豚肩ロースと鶏むね肉のチャーシューと
穂先メンマと白髪ネギと三つ葉


まずスープから飲んだ時
ちょっと醤油辛いなと思ったけれど
麺に絡むといい感じ

味変用に
“醤油らぁ麺におすすめ”と書かれたお酢があったので半分くらい食べてから入れてみよう
と思っていたのに
すっかり忘れてスープだけになった時に
気付きました💧

でもどんな味になるのか気になったので
少し入れてスープを飲んでみたら
すごくまろやかな感じになって
こんな感じになるなら
麺のあるうちに入れたら良かったと
少し思ったわたし…

まぁ忘れていた自分が悪いのだから
仕方ないのですが 笑



それから…

お店の人の接客や
お店の雰囲気もいい感じだったのですが

このお店のお箸は滑りにくいお箸で
すごく食べやすかったです

こういう細かい心遣いが嬉しいなぁと
思いました(*^_^*)