わたしはずっと前から

「行きたい所リスト」を作っていて

この場所も

ずっと前から入っていました


白鬚神社(しらひげじんじゃ)


滋賀県高島市にある神社です⛩️


琵琶湖の中にある鳥居が有名で

一度見てみたいと思っていました 


車に乗っていて

見えてきた時にはテンション上がりました



早くじっくり見たかったのですが


まずお参りから…


そして

御朱印をいただいて


鳥居を撮りました😊

鳥居の回りをボートが行ったり来たり…

記念に撮りました


そしてズームでもう1枚


見ることができて良かったです^_^



高速道でも一般道でも
片道2時間がおでかけの目安…のわたしと娘

白鬚神社さんは少し遠くて
なかなか行くことができませんでした

やっと行くことができて満足です(*^_^*)