今日から5月ですが

まだ投稿していなかった

先月のランチの写真が

いろいろあるので

ここにまとめて投稿します

おぼんdeごはんさん以外は“初めまして”のお店です



まずは


有楽堂(うらくどう)さん



注文したのは
定食セット

メインは“ぶりの照り焼き”です



そして

Cafe mofu mofuさん


注文したのは

ワンプレートランチセットドリンク・ミニケーキ付

ライスとガーリックトーストが選べるはずだったのですが炊飯器のスイッチを入れ忘れてご飯が炊けてないとのことでガーリックトースト一択でした

ガーリックトーストはおいしかったけれど

朝食にトーストをいただいたのでお昼はお米が良かったわたし…。 ちょっと残念な気分でした


ドリンクはホットコーヒーを選びました


この日のミニケーキは

チョコブラウニーとパウンドケーキ

ブラウニーは柚子風味

パウンドケーキはレモン風味 で

さっぱりといただけました




そして


おぼんdeごはんさんで


五穀ひじきと豆腐のハンバーグ野菜あんの定食

ごはんは“ひじきごはん”にしました




そして


Deli&Cafe Lit+ (リットプラス)さん


注文したのは

和牛もも肉のローストビーフ ランチ

ローストビーフ・本日のデリ6種・サラダ・スープ・雑穀米 のセットです


ソースと粒々のマスタードがおいしいローストビーフにデリやサラダでお野菜たっぷり

サラダにかかっていた人参ドレッシングもおいしかったです

お野菜だけでお腹いっぱいになりました 笑




色んなものを少しずつ

食べられるランチが大好物♡


お値段は800円〜1,500円と色々でしたが

どれもお腹いっぱいになったランチスプーンフォーク

おいしくいただきました(*^_^*)








カバー画像はランチとは関係なくて

今日うちのお庭に咲いていたお花「セッコク」です