4月23日に

名古屋・栄にある「中日ビル」の1階に

中部地区初のカフェがオープンしました


一度は行ってみたいと思っていたので

並んで入りました 

1時間覚悟で並びましたが45分くらいで席に着けました



そのカフェは


ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェさん


ブルーボトルコーヒーさんは

京都へ行った時に「京都カフェ」さんには

行ったことがあり

おいしいカフェラテをいただきました


その時の写真

カフェラテがわたし好みなだけじゃなく

ラテアートも可愛くて

すごく好きなカフェになりました



…で

名古屋栄カフェさんにも

行きたかったワケなのですが。


注文したのは


カフェラテ

名古屋栄カフェさん限定の

プリン・ア・ラ・モード  シーズナル

ラテアートが素敵なカフェラテ も

いちごのソースと果肉がごろごろ入ったプリン・ア・ラ・モード シーズナルも

とってもおいしかったです♡♡



娘の用事に付き合って行った名古屋


広々とした気持ちいい空間の中で

とってもいい時間が過ごせました




そして


名古屋に行ったら

いつもナナちゃんに会いに行っているわたし


今のナナちゃんは

アニメの“みなしごハッチ”と

コラボの姿でした

後ろ姿も…


お尻に針がついてないかなと

ちょっと期待したのですが…(*^_^*)