ずっと気になっていたお店へ

予約してランチに行きました


そのお店は

食堂/喫茶 アオイさん


オープン10分前に着いて

入り口を見てみると

まだ“準備中”の札と一緒に

「満席」の貼り紙がしてありました

予約して行って良かった♡


いただいたのは

今週の定食(お肉)


メインは

鶏むね肉の梅しそ揚げ春巻


小鉢は

かぼちゃの煮物(黒豆・小松菜)

うの花

キャベツ浅漬(大根・きゅうり)


お味噌汁(筍・玉ねぎ・ネギ)

ごはんはこのあと予定があったので
“少なめ”でお願いしました^_^

鶏むね肉の梅しそ揚げ春巻には
長芋と柚子も一緒に巻かれていて
とってもサッパリといただけて
おいしかったし

お味噌汁も小鉢のお惣菜も
やさしい味付けでおいしかったし

大満足のランチでした♡♡


そして
このあとの予定 というのは
コーヒータイム

場所を変えて
六感珈琲さん

2度目ましてのお店ですが
イートインは初めて。。。

注文したのは 
注文はQRコードを読み取り自分のスマホで…

ホットカフェラテ苺のミルフィーユ

どちらもおいしかったです♡♡


娘のカフェラテのラテアートも
可愛かったので一緒に↓


コーヒータイムも大満足でした♡





それから


実は

ランチに行く前に


まだ早いかなぁと思ったけれど

津偕楽公園に寄り道してお花見🌸


三重県の桜の開花の標本木は

この公園にあります


この木が標本木↓


この標本木は“満開”なのだそうですが

他の場所の桜はまだ満開ではなくて

うわぁきれい!

という感じじゃなかったけれど

いろいろ写真撮りました



きれいにお花が咲いていた木の一部分




あとは

風景いろいろ





なかなか予定が合わないので

満開じゃなくても

見に行けたことに

とっても満足しています(*^_^*)