先日 久しぶりに

三井アウトレットパーク滋賀竜王へ

行ったのですが


アウトレットパークでのことではなく


帰り道から帰宅までの

“できごといろいろ” です^_^




まずは

“初”やよい軒さんでお昼ごはん


三重県にも2軒 やよい軒さんはあるのですが

一度も行ったことがなかったわたし


入り口でタッチパネルで発券するのに

仕方がわからず

後ろのお客さんに迷惑かけてしまいました

ごめんなさい…


で、

店員さんが出て来て下さり

なんとか注文できたもの


やよい御膳


こんなロボットが運んで来てくれることも

知らなくて💧

バイバイする時 写真を撮りました 笑


やよい御膳は980円でしたが

タンパク質が結構摂れるメニューで

食べごたえありました


天ぷらはエビ2尾にししとうとレンコン

サクッと揚がっていたし


おいしかったです



行ったことがなかったお店に行けて満足したあと行ったドン・キホーテさんで

見つけてつい買ってしまったカール



チーズ味も欲しかったけど

チーズ味の棚は空っぽでした


カールって

昔はよく食べましたが

三重県では今は買えなくなりました


そんなに食べたかったワケじゃなかったけど

三重県には売ってない!と思うと

せっかく滋賀に来たし…と

つい手が伸びてしまいました💧



そして


コレもつい買ってしまったもの


LAWSONさんのウチカフェスイーツ

お値段はそのままで47%増量の

バスチー


普通のバスチーだと

もう少し食べたいなって思うけれど


さすがに47%増量のものだと

もう少し食べたいって思わなくて…


満足できました♡

ほんとお得ですね😊




最後は


ウチの庭のしだれ梅

雨上がりに撮りました


ウチの庭も甘い香りがしています(*^_^*)