街を歩いていてもたまにありませんか?

あの人めっちゃイライラしてるな。とかキョロキョロ


もちろんその人と言葉を交わしたわけではないのだけれど

なんか感じとれますよねアセアセ


人間は、こんだけ見ず知らずの人のご機嫌でさえ察知できるのだから


そりゃ身近な人のご機嫌は濃〜く察知しますよね。


なんなら若干もらっちゃう。


それが「ご機嫌」なら沢山もらいたいけどウインク



私がホッとしたり、ワクワク生き生きしてると


無条件に彼と仲良く過ごせちゃう。


そして普段から意図的に自分の状態をそんな風に持っていけるよう研究してると


彼がイライラなときも、ソレをもらわずに


彼がイライラでも私は私口笛


と影響受けずにマイペース保てるおねがい


そんな私につられて、だんだん彼もご機嫌な自分取り戻すキラキラキラキラキラキラ


だからかな、最近彼は

「癒される〜」

と沢山会いに来ますドキドキ


沢山LINEが止まりませんドキドキ


大事に大事にしてくれますドキドキ



ちなみに私は「ご機嫌リスト」持ってますニコニコ


なんのことない、ただただご機嫌になったきっかけをひたすらリスト化してあるやつひらめき電球


〇〇のケーキ食べたら1発でご機嫌取り戻した。

とか

試しにエステ行ってみたら、お店から出るときには嫌な事すっかり忘れてた。



みたいなチューハート



自分マニュアル的な感じですかねグッ


リスト持っておくと何がいいかって?


だってご機嫌斜めなときに、いざご機嫌になりましょう照れキラキラっつったって余計イライラしますよ
ショボーン


自分が落ち込んでるときに

「そーんなの悩むことないってー大丈夫大丈夫〜」

という人の励ましに、またイライラする。感覚笑い泣き


だから、ご機嫌斜めな時はなんも考えずに
リストの中から


これなら気が乗るからやってみよか〜


ってのを色々試してみる。



最悪それでご機嫌戻らなくたって大丈夫ですひらめき電球


ほっといても人間ずっと不機嫌は不可能ですからウインクウインクウインク


そのうち飽きて勝手に戻ります口笛


ただ、意図的に自分でご機嫌とりたいな〜


なんて時はオススメですよんドキドキドキドキドキドキ