イヨイヨ待ちに待った秋の訪れです

暑がりの、ばあばには台風の話題も

秋を感じます。

久々に外へ出たら、街路樹の下に

彼岸花が咲いていました。


敬老の日は何もしませんでしたが

昼食用に目玉焼きをと思って

玉子を割り入れたところ、何と!

三つ子でしたーー!



確かに大玉ばかりのケースを買いましたが

双子ばかりだったのに三つ子とは!

良いことの兆しのような。

でも、何も良いことはありませんでした。
「おもしろくなし敬老の日のテレビ」  石城暮石

「敬老の日のわが周囲みな老ゆる」
    山口青邨

どうも敬老の日の俳句は先人達も

余り明るい句はないようなので

ばあばは控えました。悪しからず。