今日は正に春の季語の

料峭(りょうしょう)とゆうに

ピッタリの冷たい風が吹いています。

(本当は春先に吹く風のことでしょうが)

今の世界中の気分のようだと

思いタイトルにしました。




☝スプリングタイムブラック

(パンジー)です。

1番拙く出来上がったものが

手元に残りました。でも、可愛い!


家人が趣味としている苔ですが

その中に赤い茸が今年も出ました

ーーー!










小さい茸ですが、その主張が

健気で可愛らしいと思います。


我々は家にジッとしているのは

苦になりませんが、若い人は

気が変にるかもしれませんね。

10月予定のばあば達の「バイカル22

」とゆう会の2泊予定の

日光方面行きも

今年はヤッパリ中止になりました。

来年があるさとゆうことで…………。

でも来年なんて、ばあば達には

あるでしょうか。高齢者ばかり

ですもの………。

ドウナルコトヤラ。トホホ。