空模様が変な土曜日の11時より

テレビ塔東北脚下にある芭蕉の文学碑の

前で顕彰祭がありました。

ばあばは始めての参加です。






















芭蕉は名古屋にも2ヶ月滞在しています

内容を知りたい方は⬇こちら。



でも、今回までこんな立派な碑が

あるなんて全く、知りませんでした。







そのあと、午後から中日パレスで

講演や連句会そして「事前投句」

「当日投句」の

表彰式があり、な、なんと

当日会場入口で投句した、ばあばの句が

8人の選者の先生のお一人に特選として

選ばれましたーー!





会は5時に終わりました。



「芭蕉忌や何度も開く電子辞書」


清水青風先生、特選に選んで頂き

有難うございました!


エ!?上の箱の中身?

今治のピンクとブルーのフエィスタオル

ですよ〜〜。松坂屋の箱入りです❤