今月は後期高齢者の仲間入りになります。

で、何だと言われても何にもですが、

この暑さには年と共に耐えられません!!




我が家の裏の荷物を置いている草木もない

こんなところに空蝉がありました。

どうやって針金までたどり着いたのか。

いじらしくなりましたよ。

我が家には花木はあっても

草花は皆無なので親戚が可哀想に思って

花を三鉢持ってきてくれました。




だからもう、後期高齢者なので暑い中

あまり外出をせず花でも、やってみようか

と思ったのです。

左の小さいヒペリカムは楽しみ楽しみ。




そして、家人が趣味にしている苔を

少し分けて貰い、二年以上の小鉢の

紅葉も貰い、

昔買っておいて埃まみれで

放っておいたガラスを洗いミニ苔庭を

作ってみましたーー。




後ろの小さい東屋ふうの石も家人が

集めた石の中から探し当て拾って

拝借しましたーー!

勿論、紅葉にはハサミをいれましたよ。

ばあばも、イヨイヨ老人趣味になってきた

ようです。ウインク