まだまだ、名古屋は33℃超えです。晴れ晴れ


今日は、こども広場の資源ゴミの当番の日でした。


こども広場には


自販機が3,4年前から据えられていて






その横のゴミ入れのボックスに


なんでもかんでも入れていく輩が


同じ町内の人間として考えられませんが


居るのですヨ!  プンプンパンチ!


先週の月曜日は、いつもより ヒドク


他のメーカーの缶、栄養ドリンクのビン、他のメーカーの


ペットボトル、たばこのすいがら


(おまけに空き缶やビンの中に入れこんでいる)


テッシュぺーパー、空箱


虫よけスプレー2缶 (もう、これに関しては家から


ガス抜きの穴あけ器を持って来て開けました!)ドンッ


以上がふたも出来ない位、


てんこもりにあって私は怒り心頭!プンプンメラメラ


すぐに、札をぶら下げるべく書きました。





もっと、ビシバシした文句を書きたかったのですが


変に逆恨みされてもね~~。


今日は、その一週間目でしたが、


すこーーし、効果はあったかな~~?とゆうところ。









自販機のメーカーのものが、ほんの少ししか


売れていないようなものを


ここに設置する必要があるのかしら?



町内会長さんがおっしゃるには


「災害時に、自家発電するのかしらんが、


これが使えるとメーカーが言うので、、、、」 とか。


   ふ~~ん、それなら シカタナイカ。  シラー


と、ゆう今日の、お話しでございます。


   シカタナイ 、シ カ タ ナ イ、、、、、。