小学館発行の「サライ」とゆう雑誌の


11月号は創刊25周年記念とあって


付録が万年筆でしたー。


『タモリ×堀文子』の対談が詠みたくて


買ったのですが、驚き!目


イギリスのアクアスキュータムとゆうメーカーの


正真正銘の万年筆でした。


寅さんが露店で売っている代物とは大違い!


書き心地は良し、久しぶりの万年筆です。メモ


税込880円の雑誌に、こんな付録をつけるの?


貰っていいの?





今どき、女の子が買う雑誌にはポーチとかミニバックとか


ふつうに使える付録が付いていますが


昔とは、大違いの感です。


昔は良くて別冊の小冊子かマンガ本とか


女性向きだと洋服の型紙とか、そんなくらいでしたが、


今どきの付録は驚きです。


季刊誌のKADOKAWAの「花時間」9月号の付録も


小冊子と妖精の絵のフアイルでした。





美術館のミュージアムショップで買えば400円は


するでしょう。


本当に感心してしまいます。


いずれも、貰っていいの?とゆう感じです。


今日はテーマ「感じたこと」でした。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



付録イヤ、おまけ。


我が家の小さな鉢に花が咲きました。







大文字草です。


普通は花びらが


「大」の字ににているものが多いのですが、


この花は種類の多い大文字草の中の


「華扇」とゆう名前のものです。


ユキノシタ科ですから葉はユキノシタに似ています。



では、みなさま台風が台風近ずいています。波霧雨


どうか、御気をつけてくださいネ。