私の切り絵のやり方(自己流)は、次の通りです。


まず、下絵を描きます。


エンゼルばぁばのブログ

その上にトレーシングペーパーを置いて赤鉛筆で写します。


エンゼルばぁばのブログ

写し終えたら、紙に貼り付けます。



エンゼルばぁばのブログ

好きな色紙で、この場合は緑色の紙です。



いろんなカッターナイフを使いましたが、私はこの


アメリカ製を真似たとおもわれるダイソーの100均の


カッターナイフが好きです。


以外に、このカッターが人気で、よく売り切れていますが、


みなさん何につかっているのかしら?



エンゼルばぁばのブログ


エンゼルばぁばのブログ

切れたーー!裏側↑



エンゼルばぁばのブログ

表側↑



エンゼルばぁばのブログ

裏から、色紙を貼っていきます。



エンゼルばぁばのブログ

出来上がりましたーー!


題?ア、、まだ決まっていません。


家から西へ5分ほど坂をおりた途中に


三階建ての小じんまりとしたお宅があって、


そこに去年まで『2舎 ・ KIRIKIRIYA』とゆう


表札とバラの切り絵の小さな額が


かけられていましたが、今年気が付いたら


両方とも 外されていました。


もう、切り絵のお仕事を辞められたのかと思いました。


一度もお顔を見たことない方ですけれど、、、、。







カッターナイフで根気よく切ります。