エンゼルばぁばのブログ

「最初の晩餐 ・ たのしかったね~又やろーね」



今日は 義父の十三回忌をいたしました。


ほんの身内でいたしましたが、


和気あいあいとみんなが喜んでくれたようです。


どんな宗派でも法事はあるようで


昔の人の知恵とゆうのか日ごろ 疎遠に


なっている親戚などが そうゆう名目で集まり


親睦をふかめるために にぎやかに一時を


すごすのが良いようです。


さわいでも不謹慎とゆうことはなく故人も


却って喜んでくれると なにかで読んだことが


あります。


それより悩めることは お布施の額ですよね。


昨日 ネットで調べて そのように出しましたが


以前はパソコンもやっていなくて今日より


少なくおさめたんじゃないかな~。ヽ(;´Д`)ノ


もう、忘れましたが お寺さんは


「少なかったですよ」なんて言われませんものね。


ま~、兎に角 今日は無事おわり ホッと


いたしております。(*^o^*)