エンゼルばぁばのブログ-ボストン

名古屋の金山にある、ボストン美術館に


行きました。


近いので、いつも、行けばいいのに、ナカナカ


いけません。


やっと何か月ぶりに行きました。


この美術館は、疲れなくていいですよ。


非常に疲れてしまう美術館が何処とは


言いませんが、たまにあるんですよ~。



エンゼルばぁばのブログ-ゴーギャン


一階のホールには、二年ほど前に展覧会をした


ゴーギャンの絵(勿論レプリカ)があります。


題名は、かの有名な長ーい題名です。


「われわれはどこから来たのか


われわれは何者か?


われわれはどこに行くのか?」


私が近年やっと、この題名を覚えたころ


TVで高校生達のクイズ番組をやっていて


色んな分野の事もスラスラ答えて、この


問題が出たら、またもやスラスラと


答えて、も~感心!!何でも知っているのね~。


この美術館はミュージアムショップも、すごく


充実していて、新しい品が並んでいます。


絵ハガキなんて何処よりも多いんじゃない


かしら。


と、ま~今日は、ご近所(?)の美術館の


コマーシャルでしたーー。