今日は日曜日。


でも、「サンデー毎日」の私には何曜日でもよろしいけど・・・・。


昨日で切り絵「天使のかくれんぼ」ができたので



エンゼルばぁばのブログ-天使のかくれんぼ


今日から初挑戦のマトリョーシカをつくろうかと思っています。


先日、名古屋・栄のパルコの中の「世界堂」にたちよったら、


オー!マトリョーシカの白木が絵具とセットでうっていました~。



エンゼルばぁばのブログ


後ろが、その白木(中身もアリマス)かなり大きい。


前のはロシアで買ったもの。


ロシアへなぜ行ったか?は後ほど・・・。


このごろ年のせいか手が、チャンとしなくてふるえるから


目、鼻が描けるかは心配です~。


人形制作は初めてではありませんよ。


20年前にアンティックドールを教室へ通ってつくりましたけど


2年で4体だけです。顔の型に粘土を流し込んでつくり顔を描くとゆう


ことから始まって下着、ドレス、帽子を縫うのですから、週一では


2年で4体が普通の速度ですが・・・。



エンゼルばぁばのブログ-アンチックドール


息子二人は「気持ち悪い、アンタが死んだら、どうするの?」と言います。


二人ともどうゆう感性をしてるの?


(マ、育てたのは、この私だけど・・・)