ママが死んで、まだ一週間だったおばけ

 

クソ暑いね~マジ暑いね~風鈴カキ氷

お元気でしょうか?

 

7月14日にブログを書こうとして‥

 

このところ鬼娘のことばかりだったな。

ママのことって、どこまで書いたっけ。

 

と思いつつ、ログインしたら‥

 

「去年の同じ日に、あなたが書いた記事」

が出てきたもんだから、読み出しちゃってビックリマーク

 

あーよしママ、まだ生きてたんだよなぁぐすん

 

って、次を読んで、その次を読んで‥

 

あーこんなふうに逝っちまったんだよなぁえーん

 

って、また次を読み‥時間切れになってしもた時計

 

というわけで書けなかった反省をしつつ‥

 

特養に退去の手続きしに行ったことを書こう。


 

カーネーション 特養へ退去の手続き カーネーション

 

ママが死んでから何度か電話してきた、特養。

 

早めに退去の手続きに来てって‥わかってるよハッ

 

本当にウザったいから、翌週に行った。

ママが死んで、ちょうど一週間の7月7日。

 

妹Y子も挨拶したいと、一緒に行った。

 

謹んでお悔やみ申し上げられて‥

 

色んな書類の手続きを書きまくって‥

預けていた公的な書類を返されて‥

 

で、ママの荷物を持ってきてくれた。

すでに、まとめてダンボールに入っている。

 

そりゃそうだ、次の人が待ってるんだから。

とっとと片付けねばならないもんね。

 

特養だって、何度も電話したくなるか‥

 

でも、こんなにたくさんの物あったっけ?

っていうくらいの量が、台車で運ばれてきた。

 

二人じゃ持って帰れないよ~ショック

(っていうか暑くて運びたくない)

 

週末に夫に協力してもらうしかないな車


 

カーネーションカーネーション ママの荷物を受け取る カーネーションカーネーション

 

あ、そうだビックリマーク

 

念のため中身を確認しよう。

他の人のパーカーがママのタンスに入ってたことあるからウシシ

 

と、案の定あったよ、知らんのがダウン

 

でっかい黒いクッション‥

こんなの見たことない‥しかも汚ね~むかっ

 

小さい毛布‥施設の名前が入ってますけどはてなマーク

(毛布なんて持ち込みOKじゃないし)

 

あ~このパーカー、アレじゃん!!

 

だ~か~ら~これ、違う○○さんのだってば爆弾

(○○は同じ名字)

 

え~あれから、ずっとママのタンスに?

あのとき介護士Aさんに言ったのに?

 

じゃ、○○さんは半年も着られなかったの?

 

ママのも全部あるか、わかったもんじゃないな。

 

ま、もう、いいけど‥誰も着ないから。

 

持ち帰ったら、即、捨てだもん。

だから、持ち帰りたくないよ~えー?

 

捨ててくれればいいのに‥

 

といっても、無理な相談なので‥

ゴミ袋をもらって、妹Y子と詰める。

 

45Lのゴミ袋、3コ分。

 

衣類だけじゃない。

 

Tパパや、おばあちゃんの写真もある。

ぬいぐるみもある。

 

前の施設がくれた、誕生日おめでとう色紙も。

 

その週末、夫に協力してもらって運んだ車

 

コレを1回、家に入れることが、やだ。

 

不燃ごみと可燃ごみに分けるのが、やだ。

 

ママの名前を破いたり消したりが、やだ。

 

でも、面倒なのも、これが最後だ‥

 

最後に、がんばるっきゃないのだ~おーっ!

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

と、思いきやビックリマーク

 

ママの面倒なことは、これが最後じゃなかった‥ダウン

 

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ