初めて、誕生日が怖い鬼娘ですぐすん

 

明日、6月15日は、鬼娘の誕生日お祝いケーキ

 

60歳になる‥還暦だハイハイ

 

今まで毎年、誕生日がくるのは嬉しかった飛び出すハート

 

無事に○歳になれるのは、奇跡だ、と思うから。

事故や病気で亡くなった友だちも数人いるから。

 

「今年も、ミラクルを起こしたで~合格」と。

 

そう、明日もミラクルは起こるだろう。

なんつっても、もう前日で、たぶん鬼娘は死なない。

 

だのに‥

 

カーネーション 初めて、誕生日が怖い カーネーション

 

人生60周年だぜ~

よく頑張ったな~と自分をホメたい合格

 

はずが‥何て言うことでしょう!

 

今年は、誕生日がくるのが、イヤだ、怖い叫び

 

いつになく、らしくなく、初めて‥

カウントダウンの頃から不安が始まった。

 

自分で勝手に数え始めたんだけどな‥

どんどん不安が膨らんできちゃって。

 

今日、マックス爆弾

 

これが、60歳の壁、か?

 

そういえば「80歳の壁」という本がある。

(著者:精神科医の和田 秀樹さん)

 

義母K子さんが80歳になるとき読んだ。

「壁」なるものを周りも知ったほうがいいと思って。

 

それはさておき‥

 

ここ1年くらい、未病みたいなのが続いて‥

この冬は鬼娘史上、最悪な不調期だった。

 

これが、この先もっとツラくなると思うと‥

 

不安で不安で、不安がいっぱい。

人生100年だったら、あと40年も、だよ~ダウン

 

無理、むり、ムリ~アセアセ

 

と、ナーバスになっている鬼娘です。

 

色々わかってるんだけどさ‥

なんか文章が、まとまらず‥あしからず‥

 

「60歳の誕生日」という壁を超えたら、気楽になるのかな。

 

というわけで誕生月の壁を超えたら、また書きます。

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

イヤだ、と言えば‥

 

今日、ベランダに干した鬼娘の枕に、カメムシが付いてたアセアセ

 

イヤ~どうしよう、ムリ、どっか行け~むかっ

と、念じても念じても、飛んでいかない。

 

もう取り込む時間なのに‥

夫に電話しても意味ないし‥

 

なんと言っても、目が離せない目

枕カバーの中に入ったら、枕を捨てるしかない、かもあせる

 

で、結局どうしたか‥も、また今度!

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ