あ~ママが生きていればなぁぐすん

 

1ヶ月ぶりです‥

 

やる気あんのかいっ、って?

やる気は、正直‥ありませんでした~チーン
 

4月の前半は体調がヘンだった。

 

毎日、明け方にドロドロの汗かいて、気持ち悪くて起きる。

こんな季節に何なのさ~って、更年期の頃を思い出した。

 

その後、数日間ちょっと高い熱が出て‥

 

あ~今、体からヘンなものを出してるんだな~ドクロ

(相変わらず薬は飲まずに)

 

でも、けっこうキツくて‥

仲よしとのランチを、前もって断ったくらい。

ドタキャンじゃ悪いじゃん。

 

熱が下がったら、ふとん干したいし、洗濯したいし。

 

で、4月の半ばに体調が回復した。

体のヘンなものを出し切った感じ。

 

あれは何だったんだろう~くらい元気になったウインク

 

この影響で、後半がバタバタだったのだ。

 

そんな中での、嬉しい報告があります音譜

 

カーネーション あきらめの悪い鬼娘! カーネーション

 

元気になった4月の半ば。

 

鬼娘は、よしママが入居していた特養に行った。

ママとは関係ない、ミーティングに出るために。

 

で、もし施設長がいたら‥

 

音楽療法ボランティアそろそろ復活、とツメツメしよう!

 

そう心に決めて、特養に行った。

 

本当は、別の施設で活動しようか、という話も出ていた。

 

コロナ禍で休止になっていた施設でも‥

音楽療法が大切だという所は、もうとっくに再開してる。

 

その施設の考え方の問題なのだ。

大切じゃないなら、待ってもムダだから。

 

ただね‥自分たちで探さすって、かなり面倒。

 

企画書みたいの書かなくちゃだし‥

(たぶん、確実に、鬼娘が)

施設へプレゼンに行かなくちゃだし‥

(きっと、確実に、鬼娘が)

 

この特養で復活できれば、それが一番いいビックリマーク

(預けている楽器もあるし)

 

だから、もう一度だけ、ダメもとで、ツメツメしてみんべ~アップ

 

というわけで、ミーティングの時間より早めに行った。

 

ら、施設長が席にいなかった‥ダウン

 

 

カーネーションカーネーション ボランティア復活か? カーネーションカーネーション

 

ミーティングが終わってロビーに戻ると‥

(事務所がロビーに面している)

 

お、施設長Sさんが、居るでねーのアップ

 

ご無沙汰しておりま~す、と、にこやかに挨拶ウシシ

今、ちょっと、お時間よろしいでしょうか?

 

で、音楽療法ボランティアの復活うんたら~

 

と、施設長が、ちょうど出た!と言う。

 

月初にあった、定例ミーティングで。

ボランティア活動を復活させる、って話が。

 

今日、鬼娘のツメツメがあって、決意したって。

 

あらま、なんてタイミングいいの、鬼娘ったらゲラゲラ

 

というわけで、その後‥

 

ボランティアコーディネーターと相談したり。

(前の人から変わっていた)

 

うちのメンバーの予定を聞いたり。

(なんつっても久々だからね)

 

とうとう、4年4ヶ月ぶりに復活ビックリマーク

 

5月に音楽療法ボランティア、やっと再開できるんでーす音譜

 

あとは、特養で感染症とか流行りませんように、と祈るだけ。


 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

あ~その場に、よしママがいないのが、残念ダウン

 

あと1年、早く再開していれば‥

あと1年、ママが生きていれば‥

 

ママが大好きな曲でプログラム組んだのに。

楽しませてあげられたのに~

 

ま、きっと、その辺ウロウロして歌ってるな音譜

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ