警察署は時間が未定すぎて困りますガーン

ウソつき野郎を少しも返上できない鬼娘です。

 

2月は一度もブログを書かなかった。

ということに今、気がついた~

 

あれから身体のあちこちが、痛いわ痒いわえーん

 

これだから冬は嫌いだ‥

(雪は好き‥見てるのは、もっと好き)

 

もう本気で治す、と薬をゲット‥

(病院は嫌い、できるだけ行かない)

 

やっと楽になってきた今日この頃です。

 

それはさておき、前回の‥

 

ご遺体となったママが警察署に運ばれ。

翌日の検死は、弟が行くことになった。

 

だのにっハッ

 

結局、鬼娘も行かねばならなくなった。

病院で医療保険証をコピーしなかった輩のせいだ。

 

ったく、しょうがねーなぁえー?

 

の続きです。


 

カーネーション どんだけ予定が未定なんだ カーネーション

 

よしママの検視の日。

 

昨日とは打って変わって、どん曇りの天気くもり

 

あ~もう一度、布団干したかったなぁぶー

ま、クソ暑いよりはマシだけどくもり

 

予報では、お昼過ぎから雨のところも‥

ま、午前中に終わるだろうから、傘はいらないな。

 

前夜は、11時頃からと言われた検視。

が、朝また連絡があって、10時になった。

 

まったく予定が立てられんがな‥

 

1時間も早くなんてさ‥予定が未定すぎる。

 

どぁ~っと慌てて支度しながら思う。

 

なんていうかさ、わかってないよね。

 

親が死のうが、やるべき家事はあるの。

ぼけら~と待ってるだけじゃないのよ。

 

女と男の違いかなぁ‥あ、これってジェンダー差別か?

 

なんだかんだ言いつつ、9:30に警察署に着いちゃった。

とりあえず弟に、もう着いたとLINE。

 

10時にロビーで待つように、って言われていたけど‥

 

あれ?受付に言ったもん順?

(クソ、どうやらそうらしい)

 

なんだよ刑事、ずるいぞ、聞いてないぞ。

 

と、ようやく刑事お出まし、が‥

 

突発的な案件で、検死官が遅れる、と。

到着は昼前ににはになるかも、と。

 

へーへーそうですかいえー?

 

誰だよ、1時間も早めたのは~メラメラ

って、文句を言う気も失せるわ‥

 

 

あ~一回、家に帰りたいよぉむかっ


後で考えたら‥

鬼娘は保険証のコピーとらせたら、帰ってもよかった気がする。


とりあえず弟に、遅れると連絡するか‥

スマホを見ると、弟からLINEがきてる。

 

葬儀屋さんから連絡で‥

 

警察に先生の到着が、12時ごろになりそう。
警察の担当に、その旨伝える。
追って、確定情報を連絡してくれる。

 

なんだソレ、警察より葬儀屋が情報もらうの早いんかいガーン

 

え、じゃぁ検視が終わるのって、13時すぎ?

え、鬼娘また、お腹ペコペコになる?

 

保険証は渡したし、もう帰ろうかな~ショック

 

と、思いきやビックリマーク

 

すんげー雨、どしゃ降りの大雨雨すさまじい雷雷

(警察官も、こんなに騒ぐんかい、ってほど)

 

傘、持ってない‥帰れない‥もう待つっきゃないやんダウン

 

と、開き直った鬼娘。

 

持っていった数独を4つこなし上げ‥

文庫本を半分ほど読んで、時間をつぶす。

(あんまり面白くなかった)

 

その間、警察署に来てる人を観察して気分転換目

 

外国人の遺体を引き取りにきた男性。

(どうやら、NPO法人の人らしい)

 

行方不明のインコを引き取りに、空の鳥かごを持った女性。

インコの写真はあるか、姿が一致するか、何枚もチェックされる。

(ようやくOKが出て、引き取っていった)

 

12:00頃に雨が小降りになって、弟が来て‥

12:30頃、ようやく検視官たちが来て‥

 

もう3時間だぞ‥待ちくたびれてるあせる

 

やっとこ検視が終わって、個室に呼ばれた。

 

説明は、担当医の助手だという若い男性。

 

「死体検案書」という紙をテーブルに置かれた。

 

死亡の原因の欄に「虚血性心不全(推定)」とある。

解剖は「なし」で、死因の種類は「自然死」。

 

そして、13:30に終了‥長かった~えーん

 

弟は葬儀屋さんと冷蔵保管庫へ向かった。

 

鬼娘はパスさせてもらった‥

だって、もうクタクタなんだもんあせる

 

家に帰って、お昼ご飯くって、即お昼寝するぐぅぐぅ

 

もう頼むから、誰も鬼娘の邪魔するなよむかっ


と、思いきや!!

 

は、また次回に‥

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ