ウソつき鬼娘を少しでも返上するべく‥

4のつく日にアップしたい思いです。

 

さて、はるか前、去年の11月7日に‥

 

よしママが心肺停止で救急搬送されて。

あっという間に病院で逝っちゃって。

 

ご遺体となって、霊安室に運ばれた。

 

ようやく警察官が来て‥(どんだけ待たせるんだむかっ

ママは警察署に運ばれて行った。

 

てなことを書いた続き。


 

カーネーション 鬼娘を眠らせてくれ~ カーネーション

 

めっちゃ寒い霊安室から解放された、鬼娘と夫。

病院近くのファミレスで、めっちゃ遅い昼ご飯。

(ここも冷房ガンガン)

 

お腹ペコペコのはずが、あまり食欲がない。

とにかく疲れた~とっとと帰って昼寝したい。

 

で、帰宅して即、ソファに転がる。

(家は普通にクソ暑い‥あせる


夜には警察が、明日の検死時間を知らせてくる。

頭をハッキリさせとかなきゃイカン。

 

が、なかなか眠れない‥色々と浮かんで‥

 

あ~明日は妹か弟が行ってほしいなぁ。

 

ママ、本当に死んじゃったのか?

そりゃ間近で見てたんだけどさ。

 

全部、夢だったんじゃないか?

 

そいうえば‥

 

妹たちはママに会いに警察署に行かないって。

妹は怖いから‥って(と夫から聞いた)。

 

意外だ~ポーン

 

あんなにママLOVEだった奴が。

一刻も早く会い行くと思ってた。

 

でも、警察官が言ってたっけ‥

 

警察の遺体安置所は、病院みたいにキレイじゃないって。

もっと殺伐として暗いんだって。

 

怖そ、あんまり行きたくないわな魂

妹たち行かなくて正解だったかもね。

 

おぉ‥やっと眠れそう‥うとうと‥ぐぅぐぅ

 

と思いきやビックリマーク

 

電話が鳴った電話

(なんだよ、このタイミングは~ぶー

 

特養のAさんから。

 

謹んで、お悔やみ申し上げられ。

荷物のこと解約手続きのこと‥あれこれ。

 

お悔やみはともかく‥

今日の今日じゃなくて、よくない?ハッ

 

とは言わず‥

あれこれは、来週には伺います!

 

あぁ~もう頼むから眠らせてくれ~

鬼娘はショックと冷えすぎで疲れてるんだ~

 

エネルギー不足で眠れないのかな‥

お昼ご飯もっと食べればよかったえー?

 

またソファに戻って‥うとうとぐぅぐぅ

 

と、また電話が鳴った~電話

 

 

カーネーションカーネーション 遺族は疲れる‥ カーネーションカーネーション

 

弟だった。

 

あれから妹と葬儀屋に行った、あれこれの報連相。

(数年前「もう覚悟を‥」のとき決めた葬儀社)

 

が、検死が終わらないと日程は決められないんだと。

 

「死亡届」がないと「火葬許可証」が出ない。

ないと、火葬場を予約できない、葬儀も決められないから。 

 

で、明日の検死は行ってくれるって。

やったーこれで明日は、ゆっくりできるゲラゲラ

 

と思いきや!!

 

夜、警察官から電話があって‥

 

明日の検死は、お昼頃だと言われ、弟が行くと伝えた。

 

ら、健康保険証のコピーもらうの忘れた、だと。

だから明日、持ってきてほしい、だとハッ

 

保険証は鬼娘が持ってる‥行かないとじゃんショック

 

ったくも~明日は、ゆっくりしたかったのにパンチ!

 

というわけで翌日、鬼娘も警察署に行くことになった。

 

それにしても遺族って、やること色々あって、ホントに疲れる。

そう、これは「やること色々」の序章にすぎなかった。

 

続きは次回に‥

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

夜、警察からの電話を待っているとき。

 

H叔母から電話があった電話

 

ママが死んで初めて直接の会話。

 

鬼娘、たいへんだったね~あせる

と、言ってくれ出したんだけど‥

 

ごめん、今、警察からの電話待ちなのビックリマーク

今日は電話ムリだわ~(疲れてるんで~)えーん

 

と、切ってしまったダウン

 

ごめんね、H叔母。

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ