あんなこと言わなきゃよかった‥ダウン

 

鬼娘は、ウソつきです。

 

前回15日に、よしママのことは次から書く。

たぶん16日、遅くても17日に。

(大変なことが起きなければ、な)

 

なんて言っといて、書けませんでしたショック

 

鬼娘に大変なことが起きたから!!

 

16日に、まずメガネが壊れた~メガネ

 

これがなきゃ画面を見てるだけで気持ち悪くなる。

作文するなんて、とても無理。

 

翌日に100均でゲットして、解決。

ちょっとサイズを失敗したけど、まぁ使える。

 

が、100均から帰った夕方から‥

 

手の指が赤くなって痛くなって、指を曲げるのが、つらい。

PCのマウスを握るのも、キーボードを叩くのも、痛いぐすん

 

そのうち足の指まで、赤くて痛くて、かゆいよ~えーん

 

痛いと何をするにも時間が倍かかるわ

かゆいとイライラして集中できないわ

 

この正体は「しもやけ(凍瘡:とうそう)」だムキーッ

 

足も手も、毎年なる、油断すると、なる‥

けど今年のは、かなりヒドイ爆弾

 

鬼娘にとっては、ほんと大変なことなんだあせる

 

というわけで一週間、書けませんでした。

 

あれから、なるたけ冷やさないように‥

綿の白い手袋の上から指なし手袋して、守ってる。

 

やっと昨日の夜から、少~し楽になってきた。

 

が、ダブル手袋は今もで‥だから遅い‥作文が遅い‥

 

というわけで、今日は言い訳を書いて終わり。

 

ごめんよ、ごめんよ、ごめんよー笑い泣き

 

 

追伸:

 

今日はTパパの誕生日(だった日)

生きていたら、91歳だぜよお祝いケーキ

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ