ママ、かまってあげるから待ってよガーン

 

8月31日は、よしママ初めての月命日だった。

 

で、思った‥9月は月命日が、ない。

31日だと年に7回だけなんですけど‥えー?

 

じゃ、2月29日に亡くなった人は?

年間11回で、ホントの命日は4年に1回?

 

なんて、しょーもないこと考えてないで、前回の続き‥

 

救急隊長に、聞かれた。

 

お看取りの病院に搬送で、いいですか?

 

 

カーネーション 落ち着け、鬼娘2 カーネーション

私はぁ~お・看・取・り・の病院んんんガーンあせる

 

まだ心臓が動いてるのに、生きてるのに?

そんな、もう見捨てるような言い方ある?ハッ

 

そりゃ高齢者は急変する、って覚悟してたよ。

 

でもさ、先週まで元気だったのさ。

入院してたわけでもないのさ。

 

で、いきなり「お看取り専用」なんて。

はいよ、って受け入れられないあせる

 

普通(ドラマとかで)あるよね。

「今夜が峠」だとか、「ここ2、3日が山」だとか。

 

山も峠もなくて、いきなり谷って‥

しかも、どん底って言われても~ダウン

 

とかなんとか隊長に、ぶちまけた爆弾

 

男性トイレ申し訳ありません‥説明しますね。

 

隊長の説明‥超ざっくり鬼娘まとめ。

 

救急病院は、一次から三次と種類がある。

 

一次は、町医者のレベル。

二次は、入院や手術が必要なレベル。

三次は、高度な医療を提供できる。

 

で、ママは二次救急に搬送される、と。

 

隊長は「お看取り専用」とは言ってなくて‥

(動揺しまくり鬼娘のカン違い?)

 

二次は、お看取りを「視野にいれた」病院なんだと。

 

最初から、そう言ってよ。

いきなり「お看取り」なんて動揺するじゃん。

 

わかった、視野に入れるのは、よしとする。

 

でも、まだ、まだ今すぐはダメだから汗

 

私高度な延命はしない、と言ったけど‥

 

妹が、母と一番の仲よしで‥

でも、連絡とれなくて状況を知らない。

せめて妹が知るまでは、逝かせない!

 

だから軽度な(?)延命は、してほしい。

 

男性トイレわかりました‥心臓マッサージを続けます。

(隊員に何か支持を出す)

 

と、話してるそばから‥

 

男性トイレ搬送先が、大森日赤に決まりました。

すぐ向かうので、そちらも出てください。

何分で来られますか?

 

私20分くらい‥

男性トイレそんなに?むかっお宅は○○ですよね?

 

私そうです、でも支度もあるし、移動もあるの。

(こちとら「ドラえもん」じゃないんだよ)

 

じゃぁ救急車で迎えに来いっつーの救急車

 

男性トイレなるべく早く来てください。

あ、携帯の番号を教えてください。

 

途中で電話なんかしなくていいよ。

歩きスマホで転んだら、どうしてくれるハッ

 

そして夫に電話すると‥

 

すでに事務所を出ていた~なんて気が利くんだラブラブ

 

めちゃんこ急いで支度して、洗濯物を入れる。

 

そこに、また隊長から電話‥

 

男性トイレマッサージを続けてますが、ほぼ心肺停止です。

何分に来られますか?

 

私(マジか‥)11:40までには‥

男性トイレそんなにかかるんですか?むかっ

 

うるさいな~こっちだって急いでるよ。

 

っていうか、この電話が時間を奪ってるんだってばハッ

 

 

カーネーションカーネーション 待ってろ、くちょばばぁ! カーネーションカーネーション

 

夫と合流して、車の中で妹と弟にLINEする。

 

「大森日赤」「もう心肺停止らしい」

「私は今、病院に着くところ」

 

もう着くぞ、待ってろ、くちょばばぁウインク

 

大森日赤は、鬼娘の一番好きな(?)病院だ病院

 

なんか安心する。

奇跡が起こる、気がするキラキラキラキラ

 

しぶといんだよ、くちょばばぁは‥果てしなく、しぶとい。

 

なめたらアカンぜ、しぶとさを~ウインク

きっと心臓マッサージで復活する!!

 

鬼娘たちが着いたら‥

 

お医者は、また苦笑いしてる。

よしママは、ケロケロっと笑ってる。

 

ママあれ、鬼娘ちゃん、何してんの?ニヤニヤ

 

私何してんの、じゃないんだよ、くちょばばぁおーっ!

 

ママは救急車で運ばれたの救急車

だから呼ばれたの、忙しかったのに~ハッ

 

かまって病、明日まで待てなかった?

明日、Y子と面会に行くんだったんよ。

 

ママあらぁ、そうだったの?楽しみ~ウインク

 

ね、そう言うはず、言うよね、言うだろ?

 

言わぬなら、言わせてみせるぜ、くちょばばぁセキセイインコ青

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

11:37に入り口の前で車を降りると‥

 

男性トイレ鬼娘さんですか?

 

どうやら隊長らしき声。

(なんで鬼娘だと、わかったんだろ?)

 

搬送後も、ちょっと待っていてくれたのか?

 

私色々ぶちまけて、すみませんでした!

 

男性トイレ大丈夫ですよ、こちらへどうぞ‥

 

と、案内してくれた。

 

長くなったので、今日は、ここまで。

 

長いくせに、まだ終わらない‥ごめんねあせる

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ