ハイビスカス暑中お見舞い申し上げますやしの木

こんなとこ行きたーいイルカ

 

梅雨が明けた‥

 

けど、長かった~梅雨の晴れ間晴れ

 

明ける前から、猛暑日が連チャン。

梅雨はどこだ?って感じだったもん。

 

もう何日、寝るときエアコンをつけてるか‥

あ~電気代が、電気代が~¥

 

けど、やっぱり違うよ、湿度がね、違うカエル

 

じっとり感が減った、っていうの?

 

ま、暑いのは暑いんだけどねアセアセあせる

 

なんか、残暑みたいな気分。

だけど夏本番は、これからだぜよ晴れ

 

こんなに暑くて、秋まで耐えられるかなぁえー?

 

よしママは常春だもんな~いいよな~ウインク

 

 

カーネーション よしママ連チャン面会 カーネーション

 

さて、よしママと言えば、特養の面会が再開されて‥

 

まず先々週、鬼娘だけで行ってきた。

ママが一言もしゃべらず、独り芝居だった。

 

特養の、色んな面会ルールの一部‥

 

同じ入所者は、週に1回まで。

面会者は1回に2名まで。

同じ人が連チャン週はNG。

 

で、先週は妹Y子が行った。

これに鬼娘の夫Jが、急きょ同伴。

 

せっかく2名の枠があるから、さウインク

いつ面会が中止になるか、わからんし。

 

夫は、ママ混乱しないかな~と心配してた。

 

しないんじゃない?知らんけど‥ビックリマーク

もし混乱しても、すぐ忘れちゃうよウインク

 

このとき鬼娘は、お供してロビーで待っていた。

 

もちろん連チャン週では面会できない。

妹Y子に、ちょっと話があったから‥

 

そして今週は‥とうとう!!

 

ママの妹(H叔母)と甥っ子が来てくれる。

 

去年、ママの発熱で中止になったからね。

さぁ、H叔母、リベンジ、なるか!?

 

これまた鬼娘は、お供する。

 

今度は、もちろん、叔母たちに会いたいから飛び出すハート

 

だけど、20分って意外と長い‥

前回、一人ロビーで待つのは退屈だ、と知った。

 

だもんで、ケアマネと面談のアポをとった。

 

前回の面会のときに、質問してきたことがある。

調べておく、とのことで回答をもらう。

 

そして来週は、妹Y子と鬼娘で、ママと会う。

 

妹Y子に大事な用があるし‥

その頃までに、提出すべき書類が届くはずだから。

 

今月末で期限が切れる、区からの書類。

いっぺんに持って行きたいじゃない?

 

と、言いつつ‥

 

なんだかんだ4週連チャンで特養に行く。

 

なんか、すごく親孝行な娘、みたいだぜ‥ニヤ


 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

とにかく暑い‥晴れ

 

今、ブログを書いている部屋は‥

エアコンなしの、西向きのリビング。

 

窓から入ってくるのは、熱風DASH!

 

バンダナで包んだ保冷剤を‥

首の後ろや頭のテッペンに乗せてる。

 

それでも、もちろん大量に汗をかく。

 

けど梅雨の晴れ間とは、汗の質が違う。

あの頃は、ネトネトの汗だった。

 

今はサラサラの汗、けっこう気持ちいいウシシ

 

なんか、すごく身体にいいこと、やってる気がする。

 

と、自己マンに浸る、今日この頃です。

 

では、また8月に‥

 

暑さに負けるな、負けない、ぞビックリマーク

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ