いつ中止の電話がくるか‥ヒヤヒヤだぜアセアセ

(涼しげ、を‥)

 

今日、よしママと久々の面会でした。

去年の11月22日ぶりだから、約8ヶ月ぶり~アップ

 

で、今、ブログを書こうとしたら‥

 

ちょうど1年前に書いた記事が出ていた。

 

【よしママと数年ぶりに面会する叔母】

 

そうそう、面会の当日にドタキャンハッ

 

よしママが急に、38℃も熱出しちゃって。

 

こんなことあったね~あれから1年か‥

 

カーネーション よしママは無反応 カーネーション

 

特養の面会が再開!!

 

と告げられたのが、7月2日の家族会。

 

なのに、その2日後‥

特養のHPに、コロナ感染者が出た、と載った。

 

げぇ~再開のとたんに、これだよガーン

 

けど感染したのは、デイサービスの職員。

ん~なら、なんとか大丈夫なかぁえー?

 

でもなぁ‥いつ面会が中止になるか、わからない。

毎日、ヒヤヒヤもんだぜよ。

 

どうにか中止の連絡はなく、ラッキー音譜

 

猛暑日より少しマシだったけど‥

やっぱり20分も歩けば、汗だくあせる

 

汗を引っ込めるためにロビーで涼み‥

時間になって、ママのフロアへ上がる。

 

エレベーターを出たところが面会の場。

 

鬼娘は奥の洗面台で手を洗うように言われ‥

 

ママの車椅子にカバーがつけられ‥

その後、ママはマスクをつけられ‥

 

ようやくスタンバイOKで、ご対面。

 

私Hello~ママ、元気だった?

ママ真顔(石か?)

 

私ね、元気だった?

ママ真顔

 

私ね、私わかる?(あ、これNGだ)鬼娘だよ。

ママ真顔

 

なんだよ~聞こえんのかい耳

 

私じゃ写真、撮るよ、ほら見て~

ママ真顔目(聞こえてる‥)

 

私はい、ピースして。

ママ真顔チョキ(するんだ‥)

 

それから、ずっと鬼娘の独り言だよぐすん

 

私ね、ここ楽しい?

私ね、ご飯おいしいよね?

私鬼娘ね、この前、下で食べたんだよ

 

もう、スマホの写真でも見せるか‥

 

私ね、さっきの写真、ママだよ。

私ほら、S哉の子だよ、S平、わかる?

 

ママ真顔(すごい眠そう‥)

 

私もう、面会いっかぐすん

(まだ10分もたってない)

 

結局よしママは‥

 

一言も、しゃべらず、ほとんど反応せず。

一度も声を聞くことなく、面会は終わった笑い泣き

 

ちなみに面会中は‥

手を握るの、なし。マスク外すの、なし。

 

ロビーでの面会は、撮影の一瞬だけOKだったのに。

 

それに、なんかロビーのほうが気が楽だわ~

 

だって今回は、そばにテレビがある場所で。

ジーさんバーさんが数人いてさ。

 

テレビより鬼娘を、じーっと見てるんだもん目

なんだ、こいつは誰だ~って感じでアセアセ

 

 

カーネーションカーネーション 大田区は慎重のウソ カーネーションカーネーション

 

あ~もうちょっと自由に面会したいなぁ

 

でもケアマネ曰く‥大田区は慎重なので。

感染対策は、しっかりやらないと。

 

そう、大田区は慎重、ずっと慎重だからな。

 

と、思いきや!!

 

今年は、8月の花火大会、やるってよガーン

 

マジか?

 

すんごい混むじゃん、ぜったい感染爆発じゃんメラメラ

 

ぜんぜん慎重じゃないじゃん。

 

鬼娘だって、行きたい!

行きたい!! 行きたーい!!

 

でも、感染した友だちは、後遺症すんごく辛いってえーん

 

でも、やるなら行きたい。

でも、感染したくない。

 

ほれ見たことか、になりたくないえー?

 

あーもーすんごいジレンマドンッ

 

台風きちゃえ、そしたら諦めがつく‥

あーでも、区民税が、もったいないダウン

 

くっそ~大田区のバカむかっ

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

というわけで‥

 

無言でも、よしママは生きている報告でした。

 

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ