また、やたら話の間が長ーいAさん、だしえー?

 

すんごく気持ちいい~春らんまん晴れチューリップ赤

 

GWも半ば、いつもの日常に限りなく近い鬼娘です。

 

さて、前回の終わりに‥

 

ブログを書き出したとき電話が鳴って電話

特養の、やたら話の間が長い相談員Aさん。

 

♂今、お時間よろしいですか?

 

よろしくなくても、聞かないわけにいかないじゃんハッ

 

という話の続きをば‥

 

 

カーネーション ベッドから落ちたママ カーネーション

 

あいかわらず、やたら間を取りながらAさん。

 

♂よしママさんなんですけど‥実はですね‥

 

今日なんですけど‥ベッドからですね‥

落ちてしまいました~申し訳ありませんっ滝汗

 

うわぁ~ガーンあせる

 

また救急搬送か~どこ? あのM総合病院?

こんどは何科だ? 整形外科か?あせるあせる

 

と、アセる鬼娘に、やたら謝りまくるAさん。

 

もう謝らなくていいから、とっとと説明しろむかっ

 

話をまとめると‥

 

落ちたのは、お昼前。

その瞬間は、誰も見ていない。

 

頭は打っていない。

(なんで見てないのに、わかるん?)

 

身体にアザはない。

 

高齢者は、ちょっと打つだけで即アザになる。

だから見てなくても、判断できるらしい。

 

じゃ、頭は?「たんこぶ」ないってこと?

 

たんこぶ、ナシ。

ただ、頭を打った後に怖いのは、めまい。

 

だから夕方まで様子を見ていた。

 

まったく変じゃないから大丈夫だろう。

今のところ、病院には行かなくていい。

 

と、嘱託医の判断。

 

あ~よがったぜよ~!!
 

 

カーネーションカーネーション 蠢く季節だから カーネーションカーネーション

 

にしても‥

 

何で、お昼前にベッドで寝てたのさえー?

 

午前10時すぎに、パッド交換した後。

職員が他の人のところに行ってから、落ちた。

 

というわけで用件は「落ちた」という報告と‥

 

今後センサーをつけさせてほしい、ということ。

 

あー前にセンサーつけてたけど外したんだよね。

 

確か、センサーの数に限りがあって‥

もっと必要な、動いちゃう人に使うってことで。

 

もうっ、やたら動くなよ、くちょばばぁショック

 

陽気がよくなったからな~

モゾモゾ動きたくなるんかな~

 

天然か、自然か‥わからんこともないけど。

 

蠢(うごめ)くって、きさま、虫か~とかげ

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

というわけで、大ごとでなく、よかったウインク

 

動いちゃうからセンサーは、ありがたいビックリマーク

 

けど、それより‥

 

パッド交換したら、とっとと車椅子に乗せてくれ!!

 

頼むぜよ、蠢いちゃう季節なんだからとかげ

 

 

では、また次回に‥

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ