お財布を下ろすのに最適なんだって~ウシシ

 

昨日は節分節分

恵方巻を売ってる店は、すごい行列だった。

 

鬼娘んちは食べてませんがね‥

 

で、今日は立春。

 

暦の上では、春ですびっくりマーク

 

寒いっちゃ寒いんだけど‥

ちょっとだけ寒さがやわらかい、気がした。

 

昨日が、ホント寒かったからかしらんうーん

 

 

カーネーション 春財布は縁起がいい カーネーション

で、立春は1年で最大の開運パワーの日アップ

 

新しいものを使い始めたり‥

新しいことをやり始めたり‥

 

すると縁起がいいんだってびっくりマーク

 

特に「お財布」を新しくするのに、もってこいの日。

 

理由は‥ここから春、だから。

 

お財布が張る‥春‥「いっぱいになる」

お金でパンパンに張る、春財布なんだって。

 

今日から3月4日までだって。

 

で、さらに、使い始めるのは夕方がベストらしい。

 

お金は夕方が好きだから‥ってマジか?

 

でも意外と鬼娘、こういう縁担ぎが好きなもんで。

 

せっかくなら縁起がいいほうがいいもんねってんで‥

 

これから新しいお財布を下ろしますよウインクラブラブ

 

新しいものを「おろす」の漢字は、下ろす。

なんか「下へ~」って、ちょっと違和感あるな。

 

カーネーションカーネーション 節分に髪を切るのも カーネーションカーネーション

 

そういえば‥

 

節分にやるといいことに「髪を切る」とあった。

 

理由は‥

 

髪の毛は、けがれや負の気を引きつけやすいから。

 

小さなけがれは髪を洗えば落とせる。

強い邪気やしつこい念は切るのが一番。

 

てなことが書いてあった。

 

今日、初めて知ったんだけどね‥

 

たまたま昨日、夫と二人で髪を切ったのよ。

 

なんか偶然にも、縁起いいじゃんウインク

 

お~ありがたき幸せラブラブ

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

さて、新しいお財布をデビューさせねば。

 

でも、もう今日は出かけないから、使うのは明日からだけどね。

 

よしママは元気、だと思われます。

特養から連絡ないのは元気な証拠ウシシ

 

では、また14日に~恋の矢

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ