メリークリスマスになるか‥の瀬戸際滝汗

 

クリスマスイヴ、いかがお過ごしですか?

 

あちこちで‥

 

Wow~ホワイトクリスマス!

 

なんて悠長なことを言ってらんない大雪に雪雪の結晶雪の結晶

 

よしママの故郷、新潟のみんなは大丈夫かな?

 

さて、鬼娘の大掃除‥

 

お風呂場のコチコチ水垢をツルっと!

 

は、てーんでダメでしたえーん

 

でも今週は、それどころの騒ぎじゃなくて‥

 

 

カーネーション 特養で利用者がコロナ感染 カーネーション

 

12月20日、特養からメールが届いた。

 

これは「コロナ感染症について」の専用メール。

 

要約すると‥

 

12月18日から19日で、3階の利用者2名が陽性に。
1名は入院し、1名は居室にて隔離対応。
 

同室、同じテーブルの利用者は、保健所の指示で経過観察。

面会はオンラインも含め、中止。

 

あーあ、とうとう利用者に、きちゃったよ滝汗

 

今まで事務とか警備とかの、職員だけだったのに。

 

しかも、3階って、よしママのフロア。

 

これって蔓延するの、時間の問題だよなぁゲッソリ

 

 

カーネーションカーネーション 特養でクラスター発生 カーネーションカーネーション

 

とりあえず今のところは、感染したのはママじゃない。

それならメールじゃなくて、電話くるはず電話

 

ってことはだよ、よけい電話にドキドキじゃんアセアセ

 

と思っていた矢先の、22日。

買い物から帰ると、留守電マークが点滅汗

 

マジか‥聞きたくない‥見なかったことにしよう真顔

でも気になる‥そりゃ気になるよな。

 

とりあえずトイレに入ってから聞こう‥ショック

 

と、やっぱりケアマネのKさん。

 

コロナ感染症のことで話があるって。

留守電に気づいたら電話してだって。

 

やだ~電話したくない~

 

でも、しなきゃならね~

 

しぶしぶ電話すると、離席中で、待つこと20分。

 

何も手につかない、早く折電よこせっちゅーのドンッ

(お前が言うか、鬼娘むかっ、だよな)

 

で、やっときた電話。

 

ママの同室者が陽性になって、ママは濃厚接触者に。

今のところは熱なし、ご飯は完食してる。

(さすが、食欲の女王だぜ)

今後、もし陽性になったら‥
 

治療薬「ラゲブリオカプセル」を使っていいか、家族の同意が必要とのこと。

とりあえず承認するよ。

でも詳細をメールで送ってよ。

で、特養では今、陽性者は15人になった。

(入院したのは3人だって)

介護職員も、感染しちゃってた。

 

それって、クラスター発生ですよね?

 

そうとも言います、とケアマネ。

 

そうともって、まさにクラスターでしょ。

 

だって、前にニュースで言ってたよ。

関西の高齢者施設で8人くらいで、クラスター発生って。

 

やっぱ、そうですよね~、とケアマネ。

 

って‥あんた、認めないとだよ、なぐすん

 

というわけで、また電話に毎日ドギマギだ!!

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

にしても‥なんで、今なのよ?

 

今週は、クリスマスじゃんクリスマスツリー

鬼娘はイヴに、イベントがあるのクリスマスベル

 

今年、最後の「英語おはなし会」なんだよ

 

それは絶対、休まないからね~

 

で、無事にやってきましたウインク

 

来週も陽性にならんでくれ‥

 

鬼娘、4回目のワクチン接種なんだから。

副反応が、こわいよ~あせる

 

 

みなさん、Merry Christmasサンタトナカイジンジャーブレッドマン

 

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ