こんなにワクチン接種していいのかなぁえー?

 

ハロウィンが終わった‥ハロウィン

 

なのに、昨日は夏のような感じで晴れ

半袖の人がうらやましかったわぁアセアセ

 

で、今日のスーパーはクリスマスムードクリスマスツリー

 

ちょっと早すぎだろっサンタ

 

もう何が何だか、な今日この頃ですよ。

 

カーネーション コロナワクチン接種券 カーネーション

大田区から、よしママ宛てに届いた。

 

コロナワクチン5回目の接種券💉

 

え、今までママの分が届いたこと、ないよね?

5回目は、こっちで予約&連れて行く、ってこと?

 

やだ~また車イスやら介護タクシーやら、ほんとマジ困るえー?

 

それでなくても鬼娘は別件で、てんやわんやなのにあせる

 

なんだよ、どうすんの、コレ?

 

というわけで特養に電話してみた電話

 

ケアマネ曰く‥

 

5回目も施設のほうで受けられる。

なぜ今回だけ届いたのか、よくわからない。

ついでのときに接種券を持ってきてほしい。

 

だってさ‥

 

なんだかな~郵便代が、もったいないだろ、大田区びっくりマークびっくりマーク

 

で、ついでのときに持っていった。

 

ついで、というのは‥

 

今年の12月に更新の、介護保険証がきたこと。

 

今年もコロナ禍ってことで、訪問審査なし。

そんなわけで、要介護5のまま‥

 

ま、要介護4に降格(?)なわけないもんねデレデレ

 

それはさておき‥

 

特養でのワクチン接種は、11月末に決まったと💉

 

また副反応がうんたらの電話くるんだろうなショック

 

ちょっと覚悟しておこうっと電話

 

 

カーネーションカーネーション H叔母、心境の変化? カーネーションカーネーション

 

H叔母たちに、先月の初めに連絡したとき。

 

(毎月1日にLINEで特養アルバムのPWを伝える)

 

叔父が返事をくれて‥

(叔母は得意じゃないので、ほぼ返事ナシてへぺろ

 

Hは今、息子家族と千葉の田んぼに行っています。

稲仕事みたい!

 

って、マジですか~めずらしいなびっくり

 

以前あんなに‥

 

畑とか田んぼとか、土いじりって大嫌いプンプン

虫も気持ち悪いし、絶対やらない!!

 

って、農家の娘とは思えないこと言ってたのにさ。

 

ちなみに、よしママは土いじり大好き飛び出すハート

 

何があっての変化なんだろうはてなマーク

 

鬼娘にも、そういう日がくるんだろうか‥

いやいや、虫OKってことが、まず考えられまへん。

 

叔母には、今度ゆっくり心境の変化を聞いてみたいもんだウインク

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

前回、Happy Halloweenハロウィン

 

なんて書いたけど‥

 

韓国で、大きな事故が起きちゃったね絶望

 

ただ、楽しみたいだけだったのに‥

本当に、お気の毒としか言えない事故。

 

鬼娘が若いころは‥

 

ハロウィンの仮装なんて、なかったからさ。

そもそも、その存在を知らんかったハロウィン

 

もし、あの頃に流行ってたら‥

 

きっと鬼娘は行っちゃったな‥チビのくせに。

わざわざ、渋谷やら原宿やらの人混みにあせる

 

すっかり大人になってからの流行で、助かった。

 

もう今は、人混みなんて行かないもん。

満員電車だって、考えるだけでゾっとする滝汗

 

みんなも気をつけてな~びっくりマーク

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ