もうすぐ終わる、悪魔の10月~ハロウィン

 

何もしてないのにPCのofficeが、ぶっ飛んだ。

 

超てんやわんやのときに、特養から電話電話

 

ケアマネだ♀

 

今度は何なんだ、頼むよ、今はムリあせる

間違ってます、と切りたくなったぐすん

 

 

カーネーション わざわざ聞かんで~ カーネーション

 

今すぐ病院の付き添いとか言われたら‥

 

マジでムリだからね~

家族だって、すぐ動けないときあるからね~むかっ

 

そう言うぞ、絶対に言うぞガーンびっくりマーク

 

と、1秒くらいで心を鬼にすると決めたら、ケアマネが‥

 

♀よしママさん、お部屋を変えてもいいですか?

 

なんだ、そんなことか‥DASH!

 

ママは以前、部屋を変えられたことがある。

夜中に動き出すことが多くて、スタッフに近い部屋に。

 

それって、動けなくなってきた、ということ?

 

♀というか、落ち着いてきた、と思っています。

 

なるほど‥そういう言い方もあるねウインク

 

他にもっと動きが多い人がいるから、だって。


そんなん聞かんでも好きにしてくれていいよ。

電話くるだけでドキドキしちゃうんだからアセアセ

 

いちいち家族の承諾を得ないとダメなんだって‥

めんどくさくて、たいへんだね

 

もちのろんで、承諾した。

 

カーネーションカーネーション よしママの皮むけ‥ カーネーションカーネーション

 

また別の日‥帰宅すると、留守電が2件。

 

きっと特養のケアマネだよ。

 

もう、なんかね、すぐ覚悟できた。

なんつったって、悪魔の10月だもんおばけハロウィン

 

ほら、やっぱり特養のケアマネ♂

 

かけ直してみると‥

 

席を外していて、電話に出たのは事務所のスタッフ。

 

それでも、一応は聞いてみる。

 

なんか、命にかかわることじゃないですよね?

 

それはない、と笑顔で言われた。

(顔は見えないけど、そんな感じ)

 

とりあえず安心して待つと‥ケアマネから電話

 

 

♂よしママさん、皮むけが‥

 

皮むけ~っガーン

ほら、やっぱり悪魔の10月だよおばけ

 

手の甲の手首寄りが「皮むけ」。
皮むけって、すり傷の超ひどい感じ。

 

前日、お風呂上がりに、ベッドの柵かカーテンでこすったみたい。

薬ぬって包帯してるけど、ママが包帯を取ろうとするらしい。
今のところ病院に行く必要はないって。

 

そんなに肌が弱くなってるんだね絶望

 

っていうか‥そんなにカーテンって硬いの?

 

 

カーネーションカーネーションカーネーション

 

今日は、ぐっと寒くなったね。

 

もう寒暖の差が激しくて、たいへんゲッソリ

 

悪魔の10月も、あと一週間。

これから何も、ありませんように‥

 

みなさん、楽しいHalloweenをハロウィン

 

また11月にびっくりマーク

 

 

 

よしママの長女、鬼娘(オニコ)でした

読んでくだすって感謝(^^ゞ