今入院中の自分を思い返して思う事…

入院中 私 女を捨ててたな…


手術した後からドレーンちゃんがいたし

先生や看護師さんに傷口を

1日に何回もチェックされるしで

パジャマの下はノーブラでした


入院前の看護師さんの説明で退院されるまで

みなさんノーブラと聞いた時は

私は下着着けよう…なんて思ったのに


病棟にはほぼ女性しかいないし

男性の技師さんや先生ともすれ違うけど

そんなに多くはなく…


顔を洗い保湿した後はもちろんすっぴん

髪も軽く整える位で…


入院中にコンビニに行く時とか

リハビリ室に行く時は

ノーブラ・ドレーンちゃんは

ストールを羽織る事で隠せてました



退院の日に初めて準備していた

前開きブラを着けて

右側はカポカポだったけど

あ〜久しぶりこの感じと思った


日中着けてたホック付きブラではなく

ナイトブラ的に着けてたブラの感じ


左胸をカップに寄せて入れて

右胸はカップをそっと整える


退院後も数日間は

ストールを羽織って出かけてました


でもやっぱり右胸のカポカポが気になって

小さいハンドタオルを入れてみたりも

したけれど…納得行かない…


以前ここで教えてもらったパットや

その他色々検索をかけ探してみました



私が初めてのバットに望む事は…

✾購入済の前開きブラで使える事

✾以前から使用してるトゥシェでも使える事

✾薄いバットではなく厚みのあるタイプ

✾ウレタン製の軽いタイプ

✾購入ページで製品のサイズを表記してる事



手術前に購入した前開きブラ 

 


ナイトブラ的に以前から使用

退院後も使ってます

 


せっかくパットを購入しても

今持っているブラに入らず

ブラ自体を買い足すのは避けたい…


形を整える意味でも中身のある

厚手のパットがいい


そして

購入したのがこちら

(2種類のパッドが2枚ずつ入ってます)

写真では3種類ですが実際は2種類でした


 


届いたので右側にいれてみました

カスタマイズ出来るので

私の場合は2種類のパッドを一枚ずつ

入れた状態がちょうど左右のバランスも良く

厚みもあるし傷口をガードしてくれて

ペコペコにならず良い感じになりました


残りのパッドは夜用のトゥシェのブラに

使う事が出来ました


使い始めて1週間経ちますが

右側の胸の形を気にせず過ごせて

嬉しいです


仕事も今週末から再開するし

洗いがえに同じものを再注文しました


とりあえずしばらくはこのパッドに

お世話になろうと思います