入院準備の一人反省会します

〘☆私が追加した物 ★当日着用〙



《衣類&小物編》

パジャマ(前開き)

 ↳4着持っていき3連休面会無しの日があった為

  ギリギリ

   休みの日も面会出来て洗濯物を持って来て

   もらえるのなら大丈夫かも

   (病院内のコインランドリーを使わなかった)

肌着(出来れば前開き)←ブラの事

 ↳ドレーン抜去後まで使わず 1着あれば大丈夫

下着

 ↳5枚持っていき足りた

テープ式紙おむつ1枚(病院コンビニで購入)

 ↳手術後に使用

☆短い靴下

 ↳3足持って行きリハビリ室に行く時だけ使用

★履物(かかとのある靴)

バスタオル(2枚程)

↳私は全く使わず

タオル(数枚)

 ↳フェイスタオル6枚持っていき

   洗髪用・洗顔用に使った

ストローがさせるコップ

 ↳手術翌日までの水分摂取時に使用

ストロー

↳何本か予備を持って行ったが1本で良かった

箸&スプーン

コップ(割れないもの)

☆サーモス500ml 水筒

 ↳お湯を入れて蓋をあけたままにし

    加湿器代わりに利用出来て◎




《美容&衛生用品編》

不織布マスク(入院日数+α)

ボックスティッシュ

歯ブラシセット

☆洗顔フォーム(泡タイプ)

☆化粧水

☆美容液

☆乳液

☆ボディミルク

☆ボディソープ

 ↳詰め替えボトルに入れていき2回使用

☆リンスインシャンプー

 ↳詰め替えボトルに入れていき4回使用

☆ドライシャンプー

 ↳手術翌日とその次の日に使用

☆ウェットシート(顔・身体用)

 ↳拭きたい時に拭けて便利だった

☆制汗剤

☆ヘアブラシ

☆鏡

☆ヘアゴム


《便利グッズ&その他編》

紙袋(手術室用の荷物入れ)

 ↳使わず 手術後ビニール袋で返却される(靴・下着)

イヤホン

↳断然Bluetoothが便利!テレビは利用しなかったので

メガネケース

★メガネ

☆S字フック

☆コロコロ(ハンディサイズ)

 ↳シーツの髪の毛等取るのに便利だった

☆アイマスク

☆耳栓

☆メガネクリーナー(くもり止め)

☆レンタルWiFi

 ↳動画視聴・ネット何の心配もなく利用出来た

☆タブレット

 ↳動画視聴時利用

☆ACアダプター

☆充電コード

☆本


☆追加☆

ペーパータオル

↳何かと拭くのに使用

  洗面所の使用後拭き上げ時にも

まくら用タオル(4枚)

 ↳シーツ交換が週1だったので

   まくらカバー用として使用


色々考えて持っていきましたが

とても快適に!?入院生活を送れました

あれ持ってきたら良かった!!と思うものも

特に無かったかな