昨日の朝と比べたら何とも身軽になりました

手術の後についていた色々な管がなくなり

今はドレーンちゃんだけになりました


このドレーンちゃんと

しばらく共に過ごすのに

何かないかな?と思って

自宅にあったサコッシュを

持ってきたのですが

昨日看護師さんが病院手作りの!?

可愛いポシェットを貸してくださいました


歯磨き・洗顔する時やトイレに行く時も

斜めがけにしてぶらさげてます


《入院生活4日目・手術2日目の動き》

6:00 起床

6:30 採血

7:00 朝食

8:40 担当医回診

11:30 リハビリ

12:00 昼食

18:00 夕食


夕方夫が面会に来てくれて

プレミアムロールケーキの差し入れ

期間限定でクリーム増量中

美味しくいただきました




話は変わり私は今はメガネ生活しています

普段はコンタクトレンズをつけてます

多分仕事復帰するまではメガネ生活


瞳にも酸素がいき届き

メガネが良いのは分かっているのですが

マスクをつけるとメガネが曇るのが難点


ここ数日朝一にやる作業はメガネ拭き

私が使ってるのはこの2つ

曇らなくて快適です

 


 

でも次メガネ買うときは

曇り止め加工してもらおうかな