我が家の愛犬、ガリ

スムースチワワの女の子です。


短毛なので、トリミングに出す事もなく

既存的にはお家お風呂に入れてます。


お風呂に入れるのは、自宅はもちろん

実家に帰省した時など、母が入れてくれたりします

で、今回試したのがこちら

ペットのバスフクタオル

ペット用のバスタオルです

ペットのバスタオルがあるとは、知りませんでした。

と言う事は、やはりお家でお風呂に入れる方は結構いるんだろうなぁと。

マイクロファイバー式で、ふわふわ

大きさはバスタオルの半分くらいのサイズですが

我が家の少しおデブな3.5キロのチワワには

ぴったりのサイズです。

あ!あんまり大きい子は、家出入れるのは難しいか笑滝汗

お風呂はあんまり好きじゃない

お湯でしっかり汚れを落としてから、

犬用のシャンプーを使って、しっかり洗います。

月1.2回入れるのがいいみたいですが

気がつくと1ヶ月って事がおおいです。

出た後は、タオルでがっしりフォールドして

ふきふきふきふき

タオルの両サイドが、ポケットの様になっているので、そこに手を入れて

愛犬をしっかり履ける様になってます。

娘が履いてます。

ふわふわで、吸収力もあるので、

ベタベタだった、体からふわふわとした毛に

やっぱり、洗うと白さが増すね。


基本家の中で暮らしていて、

散歩後は、足を石鹸で洗ってますが

犬って汚れますね。

定期的にお風呂に入れて、しっかり

清潔を保ちたいです。


タオルは気に入った様で、

お風呂に入るのが、少し私は楽になったのと

ガリはお風呂上がりのかわきが

よくなったかなぁちゅー


https://item.rakuten.co.jp/prostaff-shop/J-41/