大人になると勉強をしなくなる
なんと!勉強する時間は平均5分らしいポーン
もっと掘り下げると
95パーは、勉強時間ゼロゲッソリ
5%が勉強をしているって事らしい
なので、勉強を5分するだけで
95パーの人より優れる事が出来るって
単純に考えた
alyssaですデレデレはい!
今日も幸せにこの世は回っているちゅー

勉強っていっても本を読むだけでもいいんですポーン
成功者は、本をよく読むらしいウインク
本読みました笑


興味を持った本をちょこちょこ読みますが、
この本は神社参拝をこよなく愛する
わたしには、バイブルになる本では
ないかなぁと思います。
まず、今までの神社参拝ももちろん
良かったとは思うし、それなりにご利益も感じてて
もちろん良かったと思うのですが、
ちゃんとした作法があるんだと
再認識する事が出来ました。

神社参拝って、日本人特有な

仏教なのに?神道じゃないのに?

とか思うところはありますが笑



本自体は、分厚くページもありますが、

行間などがゆったりとしているので、

すらすらと読み進められる1冊だとおもいます。

といっても、ちょこちょこ時間を見つけて

読み進めたので、少し時間がかかりましたがデレデレ



基本的には、神社ではお願い事をしないわたし。

初詣では、1年の無事を目標の報告と

1年の目標を発表する場として活用しています。

お願い事もしても良いみたいですね。

まぁ普通はするみたいですが、

特段神頼みするような願いはなく笑

パワーをもらいに行く!勇気をもらいに行く場所

だと思ってます。


願い事も、個人の欲というよりは、

みんなの平和的な願いは叶いやすい!

法則にちょっと従って神社参拝を楽しみたいと

思います。


おみくじも次は、引いてみたいです!


今後の⛩️参拝を楽しみたいです