ジムに通い始めて、1年8ヶのalyssaです


今日また、びっくりした事があった滝汗


alyssaがジムに行くのは、平日の昼間

いつもの曜日のいつもの時間ちゅー


ほぼほぼ顔見知りのメンバーですちゅー


シニア世代が多く、仲良し3人組のじーさん達とお話をしていると!


1番若く見えた、じーさんが何と80オーバー滝汗


肌艶もよく、1番真面目に筋トレしてるニヤニヤ


ジムに通ってて気が付いたこと

筋トレして、体を鍛えてる人は若く見えるちゅー


他のジムにステップアップすると、辞めてしまったお姉さんは、少し上かなぁと思っていたら

アラカンだったし


30代前半と思っていた、兄さんも

40越えだったしちゅー


筋肉が付いた綺麗な体をしてるちゅーと若く見える

スタイルはもちろんだけど、肌艶もいい



筋肉マッチョの兄さんに、プロテインを勧められ

alyssaも飲み始めた

飲んでるのはこれ⬇️

牛乳が飲めないので、今まてソイプロテインしか

飲んだ事が無かった。

ソイはどちらかというと、ダイエット向けらしく

筋肉をつけたいなら、運動後30分以内にホエイプロテインを飲むといいらしい


ジムに入会した時、体力と筋肉と脂肪をつけたく。

入会時、体脂肪が12パーしかなかった。


かと言って、筋肉もなく

ほんとに、ただただ細いだけでした。


定期的に体内を見てもらうのですが、

体脂肪も増え、筋肉も少し付いてきた


週1では中々、ムキムキにはなれないようだが

やらないよりはいいとデレデレ


そして、プロテインも飲んでます。

味はレモン味を買ったけど、

おかわり!おいしーデレデレとは、ならないものの

飲めなくはない!


体感として、プロテインを飲み始めたから

ウエイトが軽く感じて、増やしたほどデレデレ


ジムで筋トレする女性が増えてるらしいが、

プロテインを飲んでる人は半分もいないとかチーン


alyssaも数ヶ月前までは、飲まない人でした


ジムに通い出ししばらくして、

よりパフォーマンスが良くなると聞いて

BCAAを運動中飲んでます!

これは、美味しいのちゅーもっと飲みたいと思うし

子供達も欲しがる美味しさデレデレ



筋肉マッチョの兄さんが言っていた


筋肉は裏切らない!やればやっただけ答えてくれる


と、見返りは求めないとalyssa思ってますが


自分の筋肉になら笑いいのかと


5年後デレデレ10年後の自分の為に、

ジムでの筋トレは続けたいとおもいますちゅー

alyssaのmy Pick