今日は暖かい1日でしたちゅー

明日は、娘の生活発表会
なので、お決まりの半日保育

ちょっと昼寝してしまったデレデレ
春の陽気だから?眠いのか?
疲れが取れていないのかチーン

そんな時はゆっくり、眠るに限るウインク
大概のことは寝ればなおるとデレデレ


でも、10年近く悩んでいた事が最近解決したんですちゅー
と言うのも、かかとのカサカサ滝汗

結構外見的にはいい感じに仕上がってると思うのですが。笑

かかとカサカサコンプレックスがありました。

20代後半でベジタリアンになり
その冬、猛烈な体の乾燥に悩まされて
皮膚科に行ったほど。
それまで、脂性肌で乾燥とは無縁でした。

脂を取らなくなり、乾燥
なので、オメガ系のオイルをしっかり取る事で
ひどい乾燥はなくなりました。

でも、かかとだけは悪化の一歩

寝る時に、足が冷たいと
彼氏の足を触れば、
彼「えー、alyちゃんの足カサカサ、それ凶器やわー」
と笑にされる滝汗

かかと専用のクリームをあれもこれも買い漁っては
塗りたくり、それでもパンストは引っかかる
血が出るまでは無かったですが
ほんと、カサカサでしたゲロー

夏場はまだマシでしてが、
冬場はほんと乾燥が酷かったゲロー

ママになるも、やはりカサカサは治らず
かかと水虫?と疑い、皮膚科に行くも
乾燥してるだけだと滝汗

かかと水虫なら、治せたのに笑い泣き
皮膚科でもらった保湿クリームもダメ

かかとがつるつるになると言う
やすりも使いました。
なるけども、なるけども、数日でカサカサに逆戻り滝汗
そして、表面的につるつるになるけど
少しひび割れてるところはなりません。
そこまで削れないしムキー

ドクターショールも考えましたが、
削る=乾燥を悪化させる
と言うのも気になり、
かかと保湿系の靴下を履いり

うたっているような効果は実感できないし
なんせ靴下嫌い🧦日中はタイツが多いし

かかとカサカサのママ友さんのかかとを見て
みんなこんなもんなんだと

半ば諦めていた時
出逢ってしまった 薬師堂のソンバーユ
愛用にてるのはローズとヒノキ


ローズと言ってもほんのり香るだけで、後残りしないので、もう少し香りが有ってもと思う感じちゅー
ソンバーユは、もともと母が長年愛用していた。

まぶたの色素沈着がひどいalyssa
スッピンを見て、メイク落としたの?
と母に言われたほど

最近は、ミネラル系を使ってメイクしてるけど
目元のくすみは気になる

メイクすればわからないけど滝汗

それを見て、ソンバーユを1つ母がくれた

目元がめちゃ綺麗に輝く母を見て
ハイライト使ってるの?と聞いたほど


母は、ヒノキを愛用していて
10日に1瓶使うほどのヘビーユーザーだデレデレ
全身使ってるので、10日でなくなるそう

顔は、保湿としてお手入れの最後に使用してますが
乾燥知らずデレデレ

そして、かかとはびっくりする事🦶
あんなに何をぬっても、使ってもダメだったのがウインク
子供のかかとの様に、ツルツルになった滝汗

お風呂上がりと、朝2度の使用で
長年悩んでいたのが嘘のようちゅー

テレビで、大久保佳代子さんがかかとが年中乾燥するのが悩みだとおっしゃっていたが、
ぜひ使って欲しい❗️
と言っても、この声は届かないと思うけど⁉️
だれか届けてくれー。笑

かかとがつるつるになった事と関係があるかわからないけど

今年は一切静電気のバチ雷に合ってない
これも、車を乗り出してから
乾燥する時期に必ず、バチバチ痛かった滝汗のに
静電気除けのグッズも使ったけど
ソンバーユで解決してしまった。

ソンバーユで?と思っていたけど
お友達もソンバーユを使い出してから、静電気に合わなくなったと言うので間違いない?

39歳から40歳になった冬ちゅー
こんなに、プラスになった年は初めて合格
もう、半ば飽きられて
歳をとれば、どんどんカサカサになっていくと覚悟していたかかとが🦶

ソンバーユありがとう😊
母ありがとう😊

真冬も靴下を履かない母のかかともつるつる。

靴下を履かないから、カサカサになるなんて言われた事もあったけど滝汗

この冬は、ほぼ靴下の出番はなかったよ合格
堂々とつるつるのかかとで過ごせたので合格



カサカサかかとで悩んでいる方には、ぜひ使ってみて欲しいちゅー